• ベストアンサー

ペナルティエリア内でのハンド

19940427yの回答

回答No.2

意図的にハンドをしたらカードは出ると思います。 ただ、意図的か、そうでないかを判断するのは主審なので結局は主審がカードを出すかを決めることにになるでしょう。

jetkan
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私の一番の疑問を整理します。 「そもそも、意図的でなければ、ノーファールであって、PKとはならない」 「PKとなるということは、審判に意図的と判断された、ということ」 「意図的であれば、反スポーツ的行為であり、警告(カードの提示)ととなる」 上記が正しいとすれば「PK=反スポーツ的行為=警告」となり、「PK=反スポーツ的行為≠警告」はあり得ないのでは???という疑問です。