• ベストアンサー

遺産:物は無いのに町税だけ来る軽乗用車>廃車にするには?

iyamonの回答

• iyamon
回答No.6

払った税金は返って来ませんが、納付書を送ってくる市町村の税務課に相談に行くのが一番です。事情を説明し、その顛末を文書にして提出すれば、大丈夫だと思いますよ。陸運局で調べてくれて車検を受けてないと分かれば、一件落着です。 15年も大変でしたね。何か府に落ちない事とかあったら市町村の相談窓口か各課で聞くと言いとおもいます。まあ、物によれば言わなきゃよかったと思うこともあるけどね。

noname#3116
質問者

お礼

もし来年も税金の通知が来たら、窓口に相談したいと思います。 ありがとうございました。