駐車違反の異議申し立てについて

このQ&Aのポイント
  • 駐車違反の異議申し立ての期間や結果について知りたい
  • 異議申し立てをする際に納得いかない点がある
  • 車検予定の期間内に異議申し立ての決着がつくか知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

駐車違反の異議申し立てについて

昨日 黄色のステッカーを貼られてしまいました。 みどりのおっさん達と路上で大声で言い合いになりましたが あー言えばこう言うで『私たちは暇じゃないんですよ』と結局逃げるように去って行きました。 同じ場所で2度目も貼られてしまい 駐車をした自分が悪いことはわかっています。 一度目は勉強したと思って反則金を払い終わりにしましたが 今回は みどりのおっさん達のやり方など どうしても納得がいかないので 異議申し立てをしようと思っています。 異議申し立てをして認められる・却下のどちらにしても 期間は どのぐらいかかりますか? 10月の末に車検を予定しているのですが それまでに決着がつきますか? 同じような経験をされた方・詳しい方 回答よろしくお願いいたします。

noname#102410
noname#102410

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukit3
回答No.1

>異議申し立てをしようと思っています。 何がどう納得が行かないのか?具体的に表現出来ないと何も始まりませんよ!!感情論だけではややこしくなるだけです、 「異議申し立て」という書面を提出するのではなく、認めませんを警察から検察へ、そして地方裁判所まで持ち込み、不起訴に持ち込めるかどうかだけです。 決して難しくはありませんが・・・・すこし日数が掛かり面倒なだけ。 >10月の末に車検を予定しているのですが この場合車検には何の関係もありません。 詳細は http://www008.upp.so-net.ne.jp/ko-tu-ihan/index.htm 参考に