• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

無車検車での駐車違反

  • 質問No.8313730
  • 閲覧数451
  • ありがとう数7
  • 回答数3

お礼率 100% (3/3)

無車検車で緑のおじさんに駐車違反のステッカーを、手渡されました
雨風が強く、飛んでしまったらしく手渡しされました

駐禁の支払い書を、待とうと思いますが無車検は、バレますか?
またステッカーの手渡しは、よくあることですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (345/1176)

駐車違反と無車、検は何ら関係はありません。
無車検車に乗り運転している時を警察官が発見したときには摘発されます。事故を起こせは即、免許取り上げとなりますので至急対応してください。
お礼コメント
sevenstart15

お礼率 100% (3/3)

回答ありがとうございます。少しホッとしました。
至急、廃車にしようと思います。
投稿日時:2013/10/21 17:51

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
警察のデータベース次第ですね。

昔より進化していて国交省とか軽自動車検査協会とのリンクがしっかりしていれば、ナンバーを入れた時点ですぐわかるんじゃないでしょうか。

無車検運行は立派な交通違反ですから、怪しいクルマ捕まえてすぐわかるようになっていると便利でしょうしねぇ。
お礼コメント
sevenstart15

お礼率 100% (3/3)

回答ありがとうございます。
確かにルール違反しているので覚悟なければと、思います
投稿日時:2013/10/20 21:58
  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (908/2437)

緑のおじさんは、駐車違反を見つけるためだけにいます。

ただし、「ナンバー××××は無保険車だよ」って、知り合いの警官に話せば調べられてバレるでしょうね。

手渡しは貼らなくても仕事は済む、と思ったんでしょ。
本人がそこにいるわけだし。
お礼コメント
sevenstart15

お礼率 100% (3/3)

早速の回答ありがとうございます。
無車検がバレたとしても仕方ないことなのでその時は覚悟決めます
投稿日時:2013/10/20 21:00