• ベストアンサー

ハンズフリーをなるべく安く実現するには?

becの回答

• bec
回答No.2

単に「かかってきた電話をハンズフリーで受けたい」だけですよね。 Bluetooth何ぞ使わなくても、カーショップやホームセンターなんかで売っている、 1000円程度のマイク付きイヤフォン(ヘッドセット)でも充分だと思うのですが? それに着信だけなら通話料はタダです。 走行(運転)中にわざわざ発信して通話をするのに良い方法を聞いているのなら、 考え直した方が良いかと思います。 ハンズフリー通話自体、結構グレーゾーンですから・・

mikemade
質問者

お礼

車内で通話をするのは、無線でないといけないのだと思い込んでおりました。 イヤフォンでも良かったのですか… ハンズフリーに問題があることも認識しておりませんでした。 おっしゃる通り、使うのは着信のみで良いです。 しばらく、通話のみの状態で使用してみようと思います。 ご回答&ご教授ありがとうございました。