• 締切済み

先日itunens7からitunes8に変えたらCD作成ができなくなりました。

windowsxpを使っています。先日itunens7からitunes8に変えました。CDから曲を取り込んでデイスク作成ボタンを押すと「デイスクを作成するソフトウエアがありません」とメッセージが出ます。以前のバージョンではできましたが今回のバージョンではいつもこのメッセージが出て作成することができません。同じような症状の人がいますか?どうやったら作成できるのでしょうか?教えてください。ちなみにライティングソフトもCDを焼く機械も付いています。(正常に動きます。)

みんなの回答

• Hoyat
回答No.1

iTunes8の不具合は記事にもなっています※1、Vistaでは一部不具合がAppleユーザーフォーラムで報告されているようです。似たようなケース(CDやDVDドライブが「見えなくなってしまう」現象※2)もあるので、もしかしたらXpでも同様のことが起こっているのかもしれません。 (ちゃんとした対策は修正を待つしかないですが) 一応VistaではUSB機器を外すと改善するようですが、試してみる価値はあるかもしれません(※1の最後による)。 ※1 http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20380277,00.htm ※2(英語です) http://blogs.zdnet.com/hardware/?p=2600&tag=mncol;txt