• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iTunes5にバージョンアップしたらCDが作成できなくなりました。

iTunes4から5にバージョンアップしたらCD作成ができなくなりました。 作成しようとすると、 「ディスク作成機能またはソフトウェアが見つかりませんでした...」 と表示されます。 4の時とは環境は変わっていないのですが・・・ どうしたらいいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • qO_op

現在の状況が↓でわかると思います。 Apple Support Discussions - iTunes http://discussions.info.apple.co.jp/WebX?14@949.sqcdbANBeEO.0@.efb41c9 (↑に当てはまる回答があれば良いのですが(汗)CDについては多少ありましたよ。) あと補足をお願いします。 “Macintosh”それとも“Windows”? まず、その辺りの情報がないと回答が付き難いですよ。 >CD作成ができなくなりました。 ドライブのメーカー名、型番も必要になる場合がありますので補足出来るのであれば、補足しておいて下さい。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 スレッドを確認したらしっかり書いてありました。 > http://discussions.info.apple.co.jp/WebX?14@603.dtJ8bTRyeLc.2@.eff0f9a > Prextor PX-716AのファームウエアVer1.08の最新ではだめで1.07にバージョンダウンしたら見事に解決しました。