• 締切済み

iTunesからCDに落とす

iTunesからCDに落とそうと思って「ディスクを作成する」を押したら、「ディスク作成機能またはソフトウェアが見つかりませんでした。」とでてきたのですが、どういうことですか? どうしたらいいのでしょうか? どなたか教えてください。お願い致します。

みんなの回答

• JKB366
回答No.3

以下の方法は、お使いのパソコンがMacであることが前提の確認方法です。また、これは私のMacがOSX 10.3.9で確認した方法です。他のバージョンのOSでは異なる場合があるので、ご了承下さい。 CD作成機能の有無は、パソコンの入っていた箱か保証書を見ると書いてあります。 また、パソコン本体のシリアル番号が書いてある箇所にも、パソコン本体の機械構成が書いてあるはずです。 COMBOとかCD-R/RWと書いてあるか探して下さい。 この他には、MacOS Xなら アップルメニューの「このMacについて」選ぶ  →出てきたウィンドウの「詳しい情報...」ボタンをクリックする  →出てきたウィンドウ(システムプロファイラ)の「ハードウェア」の「ATA」をクリックする で、付いているディスクドライブの詳細が確認出来るはずです。 これで分からなければ、メーカーのサポートセンターまで問い合わせて下さい。(私もあくまで一ユーザーにすぎませんので、これ以上は分かりません。)

housewives
質問者

お礼

丁寧に教えて戴きありがとうございました。 ただ私のパソコンはwindowsなので出来ませんでした。

• JKB366
回答No.2

こんばんは。 まず、あなたのご質問内容について確認したいことがあります。 あなたのお持ちのパソコンには、CD作成機能は付いていますか? iTunesが使用可能かつパソコンに音楽を入れることは、CD作成機能が付いていなくても出来るからです。 また、iTunesのヘルプにはCDの作成手順が載っています。一度その手順をお試し下さい。ヘルプにはCDが上手く作成できないときの対処方法もありますよ。

housewives
質問者

お礼

丁寧に教えて戴き、有り難う御座います。 自分のパソコンにCD作成機能があるかどうかというのは、どうやったらわかりますか? もしなかった場合にはどうしたらいいですか? 質問ばかりですみません。

• jein
回答No.1

利用しているPCにCD-R/RWの書き込み機能はありますか? また、設定画面の「作成」の項目で正しくドライブ名が選択されていますか? 参考URLの手順に従い設定内容を確認し、その通りに操作してもエラーが発生するのであれば、直接アップルへメールや電話で問い合わせをするのが確実です。 利用している環境など一切の記載がないためこれ以上のことは案内できません。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/articles/tutorial/panther/vol13_1.html
housewives
質問者

お礼

丁寧に教えて戴き有り難う御座います。