• ベストアンサー

iTunesからCD-Rに焼く際のエラー

iTunesからCD-Rに焼く際にライブラリの曲を焼こうと思い画面右上のディスク作成をクリックするとディスク作成機能またはソフトウェアが見つかりませんでした・・・というエラーがでてしまい焼くことが出来ません。 どうしたら焼くことが出来るのでしょうか? どなたか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MACHSHAKE
回答No.3

外付けのCD-R/RWドライブを購入して接続する以外に方法はありません。 …が、なにぶんPC自体が古いので対応する機器があるかどうか? ってとこです。 それ以外にCD-Rに焼く方法はありません。

thi645
質問者

お礼

大変親切にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• MACHSHAKE
回答No.2

残念ながらCD-ROMは読み出し専用ドライブで、書き込みには対応してません。 もっともPCの詳しい機種が解らないので何とも言いようがありませんが… せめて、メーカー名や型番が解れば調べようがありますが。

thi645
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 機種はSHARPのメビウスPC-MJ105Mです。何か良い方法はありますか?

• MACHSHAKE
回答No.1

そもそも書き込みに対応したドライブが内蔵されているのでしょうか?

thi645
質問者

補足

マイコンピュータ→CD-ROM(D:)はあります。これでは駄目 なのでしょうか?まったくの初心者なものでうまく説明できませんが。 教えてください。