• ベストアンサー

itunesからCDに

色々調べたり周りの人に聞いても分からなかったので質問させて頂きます。 itunesでCDを作成する際に、 「ディスク作成」を押しても デバイスの欄に「サポートされているディスク作成機能が見つかりません」 と表示されます。 色んなCD-Rで試しましたが何度も表示されます。 原因も良く分かりません。 CD作成は出来ないのでしょうか。 何か分かる方がいらっしゃったら、 回答お願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_mamas
回答No.2

No1です。 追加なのですが、 OSはWindowsでしょうか? iTunesは基本的にMacが標準のため、 MacのCD-RWドライブであれば大抵互換性があるらしいのですが、 Windowsでは対応していないものも多いらしいです。 参考URLに対応してるドライブの調べ方が載ってました。

参考URL:
http://support.apple.com/kb/TA44597?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP
melissa7
質問者

お礼

回答有難うございます。 WindowsXPです。 >Windowsでは対応していないものも多いらしいです。 ↑そうなのですか!?知りませんでした…。 参考URLまで教えて頂き、本当に有難うございました!

その他の回答 (1)

• k_mamas
回答No.1

CDドライブは、CD-RWでしょうか? つまり、書き込むことが出来るものでしょうか?