-PR-
解決済み

iTunesの「CDを作成」ボタン私も、、、

  • 困ってます
  • 質問No.63931
  • 閲覧数39
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

iTunesを使って音楽CDを焼こうとしていますが、「CDを作成」ボタンを押すと「CD作成ソフトウェアが見つからない」とコメントが出てしまいます。
同じ質問の方がいらしたので、解答を参考させてもらってDisk Burnerはイン
ストールしましたが、今だダメです。
使用機種は買ったばかりのPowerBookG4です。(CDドライブは内蔵DVDドライブ、iTunesも最初から入ってました。
どなたか助けてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>やはり、使うのと理解するのとは全く違いますね。

そうですね。でも使っているうちに分かる事って結構ありますから。

また何か分からないことがあったら聞いてください。
分かることならお答えしますので。

それとitunesはCDの曲をMP3に変換してハードディスクに残すことも出来ますのでとれを使って曲を聴きながら仕事をすることも出来ますよ。
自分の好きな曲を集めて楽しんでください。

では解答終了とします。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

残念ですがpower book G4内蔵のDVDはDVD-ROMですので書き込みは出来ません。
外付けのCD-R・RWなどを購入する必要があります。
補足コメント
taniko

お礼率 33% (1/3)

そ、そうだったんですか、、、CD-ROM、音楽CDが入るのでそのまま使えるのかと思っていました。トホホ、、、。
ありがとうございました。
ついでと言ってはなんですが、専門科さんとの事なのでもう一つ。
会社でデスクトップ型のG4を使っています。やはり内蔵型のCDが入る所が
ありますが、それは使えるでしょうか?
会社に来てくれているアフタサービスの方は、CD-Rを使った事が無いとの事で回りに聞ける人がいません。
お手数ですが、教えてくださるとうれしいです。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-04-15 19:00:49


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>会社でデスクトップ型のG4を使っています。やはり内蔵型のCDが入る所が
>ありますが、それは使えるでしょうか?

うーん、G4でも書き込み可能なものと出来ない物があります。読込専用の物の方が今の所多いです。
確認する方法としてはアップルメニュー(林檎マークを押すとでて来るもの)の中の「Appleシステムプロフィール」を選択して「デバイスとボリューム」
をクリックします。そこで表示される項目のATA0の所にxxxxx-ROMと書いてあったら読み出し専用です。
お礼コメント
taniko

お礼率 33% (1/3)

とても具体的で分かりやすい御回答を2回もありがとうございました!
大変助かりました。
やはり、使うのと理解するのとは全く違いますね。
投稿日時 - 2001-04-15 23:04:04