• ベストアンサー

ラブメールって?

気になっている彼がいます。 その彼からのメールの最後に「また、ラブメールするね」 と書いてありました。 彼とは、お互いに酔っている状態で気持ちを確かめあい、 キスしました。(先月中頃)つまり、微妙な関係です。 今までのメールは、挨拶程度のものでしたが、(私に会いたいとは言ってくれてます) ラブメールという言葉を出してきたということは、本当に私のことを好いてくれているということでしょうか? ちなみに、それから1日経ちましたが、まだメールはありません。 圏外の地域で働いているので、仕方ないとは思っていますが、気になって仕事も手に付かない状況です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seyko
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.2

はじめまして。31歳男です。 返事が来ないって事ですが・・・メールくらいどこからでも打てますよね? 正直キスをしてしまったら状況判断もしてその相手は自分の事が好きなんだ位は大抵の男はわかります。女性が思っている以上に男性は頭がきれますから。 文面からすると質問者様はかなり、はまり込んでますね。 自分にどれだけ興味をもたせるか、好きにさせるかが ポイントですよ。男はみんな優しいからとかこんなに好きになってくれているからで好きにはなりません。(女性みたいに) 自分が好きにならないと絶対に好きにはなりませんよ。 逆にごめんなさい。前に酔った勢いでしてしまった事忘れてくださいってメールしてそれからしばらくほっておくと本文の会いたいと言っているなら絶対に来ますよ。じらしてじらしてじらして下さいね。 良い結果になればいいですね。頑張って下さい。

honeyclove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね・・・一日24時間もあるのに。 たった何行かのメールくらい打てそうなもんですよね。 私は、深夜まで起きてるから、メール遅くても大丈夫よって言ったのにな。 私、好きになると一途なんです。 自分にどれだけ興味をもたせるか、好きにさせるか・・・私の魅力に気づいてくれてるのかなぁ・・・ じらしてたら、よそに行っちゃわないですかね。 まぁそうなったら、それだけの気持ちしかなかったってことなのかな。 今の状況って、曖昧ですよね。彼も私のこと好きなのかな・・・っていい気分になってみたり、逆に違うのかなって落ちてみたり。 後になってみたら、もっとこの状況を楽しんでおけばよかったって思えるのかもしれませんが、渦中にいるとシンドいんです。 男性のご意見、大変参考になります。 アドパイスと応援、ありがとうございました(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • charusora
  • ベストアンサー率25% (101/393)
回答No.4

もしキスが酔った勢いでのことだったら、 「また、ラブメールするね」などというメールではなく 「この間はゴメン」とか「なかったことに・・・」ですよね。 彼は前を向いてると思いますよ♪

honeyclove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね・・・もし気持ちがなかったら、誤解しないでねって意味で、謝ってくる気がしますね。 少し自信が出てきました。 それにしても、ラブメールはまだかぁーーーーー! ある情報によると、仕事帰り、飲みに行っちゃったみたいです。。。 明日こそもらえるといいな♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.3

気持ちを確かめ合った同志のメールと言う事で、 あえてラブと冠して送ってるんだろうけどね。 本当に好きかどうかなんて彼自身にしか分からないけどさ、 貴方にそれを送る位だから当然関係の進展を考えてるんだろうしね☆

honeyclove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気持ちを確かめ合う以前は、気が付くと隣にいたり、よく話しかけてきてくれたのに、最近は素っ気ない気がして寂しく思ってました・・・嫌われちゃったのかなって。 でも、「ラブメール」って言葉が出てきたってことは、変に意識しだして 恥ずかしくなっちゃったのかなぁ・・・。 ホント、彼の心の中が覗けたらいいのにって思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ラブメールは、その名の通りラブメールでは? お互いに気持ちを確かめ合っているのですよね? 進展を望むなら、恐れずに前進です!

honeyclove
質問者

補足

早速ありがとうございます。 気持ちを確かめあったとはいえ、酔ってのことなので・・・ ただ、もちろん記憶は確かで、覚えてくれてるそうですが。 モテる人なので、からかわれただけかもしれないし。 ずっと憧れていた彼なので、実感が湧かないんです。 手の届くところに彼がいるかもしれないなんて。 ラブメール・・・期待していいってことかな。 前進あるのみですよね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中途半端な気持ち。。辛いです・・。

    以前相談させていただいたものです。長文になってしまい申し訳ございません。もし最後まで読んでいただけたら幸いです。よろしくお願い致します。 『以前の内容』 私は彼のことが大好きです。 でも彼に好きとかはっきり言われたことがありません。好意がある言葉はあるんですが、はっきりとした気持ちは言われたことがありません・・。 彼とは元々友達で、頻繁ではありませんが予定が合えば二人で飲みに行ったり映画観たり・・。 メールもしたり・・。 彼に一度メールでですが自分自身の気持ちを伝え、告白をしました。 その時は彼の返信は前から俺も好きで気持ち言おうと思ってて今度会った時直接言いたいとのことでした。それから付き合うことになったのですが、遠距離でしたのでお互い忙しくて結局会うこともできず彼から直接言われることもありませんでした。結局お互い忙しくて気を遣ってばかりで。。お互いもう一度友達の関係に戻ることになりました。 それからお互い3ヶ月連絡をとり合うこともなく、その後彼から連絡がありまた普通に連絡してほしいとのことでした。 それからお互い連絡するようになったのですが私はまだ彼のことが好きで、でも彼にとって私は・・・と考えると自分の気持ちに嘘をつき意識しないように彼のこと友達友達と自分に言い聞かせて彼と連絡をしてるのですが彼から好意がある内容があったりしますがはっきりとした言葉はありません・・。 すごく久しぶりに最近彼と食事に行くことになり友達として私はふるまっていました。 帰り彼がキスをしてきました。はっきりとした言葉も告白も気持ちもなく。。。 ますます彼の気持ちがわかりません・・。 そんな彼にはっきり気持ちが聞きたくて、直接聞こうとは考えたのですが・・もし私の勘違いだったらとか・・怖くて。。 まず文章を作ってみました。。彼がこの言葉を聞いてどう思うか回答よろしくお願い致します。 本当は○○(彼)のことが好きで好きで大好きだよ・・。 メールだっていっぱいしたいし電話で声も聞きたい・・絵文字だってしたいよ・・。 でも○○にとって私は友達だからメールも友達って自分に言い聞かせてメールをしていると素っ気ない感じになっちゃうし。 それに私、好きな人としか寝たりしたくないから。だから・・。 もし○○が私のこと好きとかじゃないなら○○のこと諦めるし、○○もこれから出会う人や本当に好きな人を抱いてほしいから それに○○のこと好きだからキスとかされると拒めないけど彼女でもないのにもっと好きになったらつらいから。 今の気持ちのまま○○と会ったりしたら自分が情にながされるようなことしたくないから会えないよ。 もう完全に○○のこと好きじゃなくなるぐらい友達としかみれない関係じゃないと・・。 中途半端な気持ちでいるのは辛いから・・。 ごめん。 っと言う内容ですがご意見をいただきたく思います。お願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 男性に質問します。

    職場に気になる男性がいます。 今春出会った時の一目ぼれから、すぐに男性は私の気持ちを察し、以後、互いに互いの顔色をうかがいながら、じっくりと気を許しあってきました。 先日、二人で話をしていたとき、互いの手が触れ、数秒お互いに固まっていました。その辺りから、男性が私に一歩踏み込んで付き合ってくれているような気がします。 たとえば男性の堅いメール文が、ようやく堅苦しい挨拶がなくなり、私の名前をアドレスに登録してくれました。 そんな中で、先週末実家に帰省したらしく、お土産を持ってきてくれて、廊下で会った私に渡してくれました。私は、そろそろ好きということをはっきり伝えたかったこともあり 数日後、仕事のメールのやり取りの最後に「○○さん(男性の名)からいただいたお菓子は格別でした。お心遣いありがとうございました」と送りました。その後、廊下で男性に会うと照れくさそうな表情をして、挨拶してくれました。 私のこういったメール文から、男性に私の気持ちはつたわっているのでしょうか? 私の御礼分はある意味、告白に受け止めることができますか?

  • アラフォーの男性教えてください。

    はじめまして。 32歳の女です。 先月、半年お付き合いした男性(40歳)と別れました。 職場の方でしたが、あまり顔をあわせることはなく最初は挨拶程度でした。それから少しずつ話すようになり4ヶ月後に「結婚を前提に」と言ってもらい、お付き合いすることになりました。 最初は順調でしたが、連絡頻度の温度差やデートでの会話がなかなか続かないことなどから、私が不満を言ってしまって、彼から「別れたくないけど、幸せにする自信がない」と言われてしまいました。 彼の気持ちを考えず、自分の気持ちを押し付けてしまったことはとても後悔しています。 そのことがあってから、お互いなかなか気持ちが前に進めず、話し合いをしても彼は、「別れたくないけど…」と言葉を濁すばかりで、結論が出ず、辛さと彼を追い詰めてしまってる気がして、私から「もう会うのも連絡するのもやめるね」と言いました。彼は「わかった」と。最後に、振り回してしまった謝罪と感謝を伝えました。 別れてからは、顔を合わせればお互い笑顔で挨拶をします。 教えていただきたいのは、このような別れの場合、今彼はどんな気持ちでいるのでしょうか。 別れたくないけど…や、幸せにする自信がないの真意はなんだったのでしょうか。 私はどっちともつかない気持ちで、毎日彼のことを考えてしまいます。 よろしくお願いします。

  • 特別な存在☆この気持ちは駄目ですか? 

    10年近くずっと知り合いでした。 旦那の、友達でもありお互いの家族を知っています。今年になりもともとメアドは知ってたので相談がありメールをしたらすごく優しくて親身でとてもつらかった状況から抜け出せました。それから毎日朝から寝るまで暇がある度メールや電話してました。お互い駄目とわかりながらドンドン惹かれてしまいました。向こうは過去に私を想ってくれてたそうでそれを聞いて尚更私は舞い上がってしまいました。けど彼は俺もお前が好きやけど旦那を裏切ることはできない。いや、もう今の時点で裏切ってる こんなんあかん、俺がしっかりする。けど今のお前をほっとく事もできない。と間に入ってつらかったと思うけど私にはいつも優しい言葉。癒やしをくれました 私は旦那のDVで精神的に病んでたのを救ってくれた気がしました メールをしだして2週間目に1時間だけ会いました。彼に私は好きになってしまいました。と言いました!彼は俺は本当に最低な奴です。お前の気持ちをしりながら毎日メールして、俺もあかんって思いながらドンドン惹かれてた けどやはり旦那を裏切ることはできないし好きやのに手もにぎってやれない キスもしてやれない つらい思いをしてるお前をぎゅっとしたる事もできない 本当にごめんなさい!中途半端で余計傷つけてしまい本当にごめんなさいって このままお前を連れて逃げる覚悟もない、 けど何かあったらいつでも連絡してきて。と、最後は涙でバイバイしました。 それからメールで謝りと世界一大切な友達やでなって入れてくれてました 最初から心の、友達希望だったのにいつの間にか気持ちが入ってしまった たった2週間のメールでこんな気持ちになって その日を最後にメールも電話も一切なくなりました…相手はやはり色んな葛藤があったからこれで楽になって良かったですかね? 私はまだ想ってますが今はメールしてもし返信ないと友達に戻れない気がして悩んでます 男性はすぐに女の存在忘れてしまうものですか?今まであったメールがなくなっても寂しくないものなんですかね? しばらくはメールしない方がいいでしょうか?また好きと言っても状況はかわらないから迷惑なだけですかね?もちろん既婚者なので最低な女なのはわかった上でかかせて頂きました しかし相手とは不倫でもないですし手もにぎってない友達となります 付き合うとかじゃなく特別な存在で心のつながりが欲しいんです つらい時や嬉しい時に話せる同性以外の特別な存在が

  • 妻の不倫疑惑…

    50歳男性です。 妻の古い携帯のメールを見たら、「やっぱり○○ちゃんが好き」「早く会いたい」「誕生日プレゼント何がいい」「会えなかったことよりメールくれなかったことのほうがショック」「箱根楽しみだな」…などラブメールがいっぱい。 妻に問い詰めると同じ職場の一回りも年下の同僚だということで、お互い好きだったことは認めたが、「ほんとに何もなかった。二人でどこかへ行ったとかはない。私を信じて」とか「過去に戻りたくない」とか。言い合いになり、妻はいつも最後は「じゃあどうしたいの?」とかいうばかり。 でも私は、男と女がお互い好きになりこんなメールを交わしていて何もなかったなんてどうしても信じられないし、許せない気持ちです。よく女性は平気でうそがつけるというし…。 これは5年前のことで、今は何もないことは事実です。妻はそんな過ぎたことどうでもいいようなこと言いますが、自分の中では心の整理ができていません。離婚するまで話がいっても、決意できない状況です。でも、許せない気持ちもあります。このメールが発覚してから5か月たちますが、自分の気持ちが揺れ動き、自分でもどうしたいのか、どうしたらいいのか、わからなくなりました。  5年も前のことを今こだわっている私に、みなさんの良きアドバイスをください。

  • 彼女の別れ話、本当は好きなの?わからない!

    彼女の別れ話、これはホントは好きなの? 私34 彼女27です。 半年付き合った彼女に別れ話を言われて、別れました。 私が、散々泣かせたし、傷つけたので理由など分かっています。 もはや戻れないものと覚悟していました。 好きだけど、私と一緒にいると辛いと。 メールで別れることを言われ、最後に会って話すことになりました。 ですが、デートをしました。 あっちから、手をつないできて、寄り添ってきて、何回もキスしました。 最後のデート、楽しかったです。 それから、デートのあとに話しました。 彼女の別れ話でした。私も理由は納得していたので、理解しています。 諦めきれない気持ちもあり、やり直したいことも言いましたが、決意は硬く、 ダメでした。 その帰りに、たくさんキスして、抱きしめ合って、泣きました。 彼女は、別れ話の時も、最後の離れる時も、ずっと泣いていました。 彼女が言った言葉で覚えてるのは、 もう私からは連絡しない。 もうあなたに甘えてはいけない。 お互いに良い人見つけよう。 といった内容です。 私も、君のことを忘れて嫌いになると言いました。 彼女も、私のことを嫌いになると言っていました。 そして、別れました。 辛かったのですが、その後、所用があり、事務的な内容も含めて、メールしました。 彼女は、私のことを、そんなにすぐに嫌いになれないと言っていました。 ですが、もっと好きになる人を見つけると。 私も、君のことを嫌いになる、お互いに頑張ろうと言いました。 今でもまだ思い出すのですが、本当に俺のことが好きで別れたのか、 嫌いになって冷めたのか? だけど、とても最後のデートを見てると、そうは思えなくて。 あの仕草、態度、顔や目、表情など、どれを取っても、付き合って愛し合っていた頃と、 少しも変わってなくて。 私も辛かったです。 こういう別れ方の場合、その後はどうなんでしょうか? 復活愛ってありうるのでしょうか? 彼女は私を忘れることに必死になってると思います。

  • 忘れられない不倫の恋を思い出にするために

    私も相手も結婚しているW不倫?のような状況で手をつないだりキスしたりするだけのお付き合いだ ったのですが、時々は逢えてメールも毎日できて幸せだった時に私の妊娠がわかり一度さよならしなくてはいけなくなり一年前に別れました。 どうしても忘れられず逢いたくてダメだとは思いながら逢いたいし連絡だけでもとっていたいと先日彼にメールしました。 ですが彼からの返事は、「本当は逢いたい気持ちでいっぱいだけどそれはお互いだめなことだから逢わないほうがいいしメールももうしないほうがいいと思う。幸せを願っています」と言われてしまいました。 頭ではそうしたほうがお互いの家族のためだと解るのですが辛くて仕方ありませんm(__)m 絶対に最初で最後、一度だけ彼と結ばれたい、そうすれば二度と会えなくても大切に心の中にしまっ て頑張っていける気がするのですが、すでに一度振られてるのに抱いてくださいみたいなメールがき たらドン引きされてしまうと思いますか?? そんなお願いは自分の事しか考えていないのでしょうか↓ 逢いたい気持ちを閉じ込めてこのまま諦めてキレイな思い出にした方がいいのでしょうか。 でもそれでは今までのように諦めきれないように思えます。 まだメールはしておらずとても迷っています。ぜひアドバイスお願いします!!

  • ゆっくり進めてほしいことを言うべきか

    ゆっくり進めてほしいことを言うべきか はじめまして。 SNSで知り合った人と3か月ほどメールのやりとりをして、先日会いました。 メールやりとりの時点で、お互い少しずつ惹かれ合って、直接会って気持ちを確認した感じです。付き合おうとかそういう明確な言葉はお互いまだないのですが、こんな私/俺で大丈夫だった?みたいなやりとりをしました。 お互い30代で、向こうも私も結婚願望があり、私はこの恋愛を最後にしたいとは思っています。そして関係をゆっくり温めていきたいという思いも強いです。なぜなら今までの恋愛で焦りすぎてうまくいかないことが多かったからです。 実はその会ったときに、食事を終えて駅まで向かう道すがら、彼が手を繋いできたのですが(指を絡める感じ)、嬉しかった気持ちより突然でビックリしたのと恥ずかしかったのとで離してしまいました。(翌日、申し訳なかったということと理由をメールしたら、それについては何も触れてこなかったんですが、普通に楽しいメールのやりとりがまた始まりました) すぐまた会うことになると思うのですが、手つなぎとかキスとかのスキンシップや愛情表現を期待する反面、ゆっくり進めてほしいという気持ちがあります。 それで考えているのは、この思いを彼に直接伝えてもいいものかどうかということです。 彼との関係を大切に思うからこそなのですが、伝えて彼を傷つけるようなことだけは避けたいです。彼に主導権を取ってもらうべきか、流れに任せるべきか、自分の思いを大切にするべき(はっきり言うべき)かわからなくなってきてしまいました。また、伝えるならどのように?かもわかりません…。 同じようなご経験のある方、何か感じることのある方、男女問いません。どのようなお考えでもご意見やアドバイスをお願いいたします。

  • 実家住まい同士の2人のセックスは?

    この前のんびり出来るところに彼とデートに行きました。 その時ゴロゴロ寝転がって、彼は私の手にキスをしたり 足をなでていたりしました。 でもその日は泊まる予定がなかったので、 彼に「今日、泊まれない?」と聞かれても 「親に帰るって行ってきちゃった」 といってしまいました。 その後、彼はキスだけして帰りました。 何だかそのあと彼に申し訳ない気持ちでいっぱいに なってしまいました。 後からもっと一緒にいたかった…とメールが来ました。 お互い実家なのでどこかに泊まらないとセックスできません。 私はホテルで休憩??とも思っていましたが そんな歳ではないのでしょうか?(お互い30代です) 同じ年代でお互い実家という状況の方、もしくは「そうだった」 という方、アドバイスお願いします。

  • 不倫の恋を思い出にするために

    私(26)も相手(41)も結婚しているW不倫?のような状況で手をつないだりキスしたりするだけのお付き合いだ ったのですが、時々は逢えてメールも毎日できて幸せだった時に私の妊娠がわかり一度さよならしなくてはいけなくなり一年前に別れました。 どうしても忘れられず逢いたくてダメだとは思いながら逢いたいし連絡だけでもとっていたいと先日彼にメールしました。 ですが彼からの返事は、「本当は逢いたい気持ちでいっぱいだけどそれはお互いだめなことだから逢わないほうがいいしメールももうしないほうがいいと思う。幸せを願っています」と言われてしまいました。 頭ではそうしたほうがお互いの家族のためだと解るのですが辛くて仕方ありませんm(__)m 絶対に最初で最後、一度だけ彼と結ばれたい、そうすれば二度と会えなくても大切に心の中にしまって頑張っていける気がするのですが、すでに一度振られてるのに抱いてくださいみたいなメールがきたらドン引きされてしまうと思いますか?? そんなお願いは自分の事しか考えていないのでしょうか↓ このまま諦めてキレイな思い出にした方がいいのでしょうか。 でもそれでは今までのように諦めきれないように思えます。 まだメールはしておらずとても迷っています。ぜひアドバイスお願いします!!

このQ&Aのポイント
  • キョーセラレシプロソーASK1010 の軟鋼材薄物の切断用ブレードで、パイプ椅子の切断ができるのかについて知りたいです。
  • また、この刃の強度は何回も使えるのか、使い捨てなのか教えていただきたいです。
  • さらに、切断中に火花が出るかどうかも教えてください。
回答を見る