• ベストアンサー

インテリアパネルを取り付ける両面テープの量

ギャルソンのインテリアパネルを購入しました。 両面テープが付属していましたが、パネル取り付けのとき、 テープはどれくらい使えばいいのでしょうか。 パネルの裏テープだらけ、というのもいけないでしょうし。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasubee337
回答No.1

まずはパネルのフィッティングが重要です。車両のインパネ形状に合っていなければ、裏面全部に両面テープを使用してもすぐに浮いてきます。 フィッティングを見て、合わないようなところ・浮いてきそうなところにチェックを入れてドライヤーなどで形状合わせをします。次に、車両インパネ側の脱脂をしっかりしておくことです。中性洗剤で構いませんからしっかり油分を落としておくことが重要です。で、両面テープはパネルの一番大外に使用すれば問題ありません。当然、エアコン吹き出し口をカバーするようなものの場合は、大外と大内に使用します。インパネに貼り付ける時は、一気に剥離紙を剥がさず、位置決めしつつ剥離紙を徐々に剥がしながら貼り付けていってください。 これで大抵OKだと思います。

ren555
質問者

お礼

フィッティングが大事なんですね。 今日、挑戦してみます。 ありがとうございます。 <(_ _)>