• ベストアンサー

原付スクーターのメンテナンス

原付スクーターのメンテナンスについて書かれた本でわかりやすいものをご存知でしたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamoriya
回答No.4

NO.1です。 でしたら、取扱説明書と整備記録簿がいろいろ書かれていると思います。 車種が判りませんので。 http://list1.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084005547-category.html?alocale=0jp

tom-hatty
質問者

補足

ありがとうございます。車種は、SUZUKIのLet'sIIです。探してみたら、色々とありましたので、落札も考えてみたいと思います。

その他の回答 (3)

• mamoriya
回答No.3

こんにちは。 NO.1です。 解決しましたか? http://service.okwave.jp/cs/community/question.html

tom-hatty
質問者

補足

ありがとうございます。ただ、サービスマニュアルはインターネットで調べてみたのですが、手に入るのかどうか分かりませんでした。ただ、日常の点検はどのようなことをしたらいいのかを知りたいので、一般的な情報が載っているものが手に入ればいいかなと考えています。

回答No.2

メンテナンスと一言に言っても、日常点検のレベルからエンジンOHまで色々ありますよね。 具体的にどんなメンテナンスか教えて頂ければ詳しくお教えすることが 出来ると思うのですが

tom-hatty
質問者

補足

全て自分で点検しようとは考えていないので、定期的な点検の前にどのようなことが自分でできるかを知りたいのです。

• mamoriya
回答No.1

こんにちは。 お持ちのスクーターのサービスマニュアルを購入すると良いと思います。

tom-hatty
質問者

補足

中古で購入した古いバイクなので、サービスマニュアルがあるかどうかわかりません。また、定期的な点検はバイクショップに持っていって見てもらおうと思っているので、それまで、自分で普段どのような点検ができるかを知りたいのです。