• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スクーターのメンテナンス

50CCスクーターのビーノ(5AU)に乗っています。後輪部のところに ギアオイルの注入口のようなものがありますが、メンテナンスは どのようにするのでしょうか?古いバイクなので、点検したほうが 良いと思うのですが ご存知の方教えてください。バイク屋に持っていったら早いのですが、できれば自分でメンテナンスしたいのでお願 いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • H-2

サスペンション付け根の下部の事ですよね!? それでしたらギアオイルです 底にドレンボルトがあり抜いて新しいのを入れるだけで簡単ですが 使用量が110CCぐらいだったので 態々オイルと廃油処理用箱を購入してやるほどとは、、 バイク屋で頼んだほうが逆に安上がりだと思いますよ!

質問者からのお礼

早々の回答ありがとうございます。簡潔でよく判りました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • LTdog

既出情報 http://oshiete1.nifty.com/qa4871695.html 2ストですので、切れないようにYAMAHA純正2ストオイルを補充して下さい。4ストオイルと間違えないように。 5AUではタイプによって(5AU9-D)、既出情報にあるゴムキャップではなく、スクリュータイプのフタもあるようです。