• 締切済み

Word2007 SmartArtのサイズの微調整について

Word2007 SmartArtの図形について(今回はプロセスリスト) サイズの微調整について 1行目が3枠 2行目も3枠 3行目を4枠にした場合、3行目だけ横にひろがるので、1行目と2行目の3枠めを広げて、3行目の4枠の右端にそろえたいと思います。 こんな感じです。 □□□ □□□ □□□□ ↓↓↓ □□□←この枠を3行目と同じ幅まで広げたい □□□←この枠を3行目と同じ幅まで広げたい □□□□ 3枠めをドラッグで広げるのですが、ドラッグして広げると、3行目の4枠めが縮んだりして、なかなかぴったりできません。 ドラッグ以外に右側がピシッときれいにそろう方法はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• koko88okok
回答No.1

SmartArtの「プロセスリスト」で調整を試してみましたが、コントロールできないですね。 SmartArtを使わないで、描画キャンバスの上にオートシェイプの「山形」を並べた方が簡単に調整できるのではないでしょうか?