• ベストアンサー

入院給付日額の見直しを考えてます

bobu001の回答

• bobu001
回答No.4

まずは現在の保険が高すぎると思いますので、保険会社の変更を考えてみては? 費用に関して、実際の入院費を全てカバーするなら日額10,000円以上がお勧めですが、専業主婦でご主人様が健在でしたら日額5,000円の終身保障が良いと思います。 オリックス「CURE」、ひまわり生命「健康のお守り」がお勧めです。保障もしっかりでお値段も今よりぐっと安くなるはずです。更新もありませんよ。

blackcatbacon
質問者

お礼

現在契約している保険を解約すると、かなりのロスとなってしまいますが、ご紹介頂いた保険を見て色々計算等しながら検討したいと思います。有難うございました。