• ベストアンサー
  • 困ってます

医療保険の入院給付金は日額5000円で充分ですか。

医療保険の入院給付金は日額5000円のもので充分でしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7942)

保険の利く病気治療で、個室でなければ、充分とはいえませんが、 もちだしはそんなにならないと思います。 しかし、家族を養っているなら、 その家の生活費が出るわけでないので、 その分はどこからか調達する必要があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • kyou888
  • ベストアンサー率47% (23/48)

何年も入退院を繰り返している私からの意見ですが、 入院していても入院中には保険のきかない雑費(パジャマのレンタル代・テレビのレンタル代・家族がいれば見舞いに来る交通費など)もある。 また仕事ができない間の収入が減ることも考えたら、家族の生活足りると思いますか? それを補うためには、5000円なんて絶対足りません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。