• 締切済み

布についてしまったファンデーションをとるには

minruの回答

• minru
回答No.1

ファンデーションは油系の汚れですから、薬局などで販売されている ベンジンが有効かと思いますが、染色方法などによっては適切ではない 場合がありますので、使う前に目立たない所で試して変色などがない事を 確認してから使用して下さい。 用意するもの、ベンジン、ブラシ(歯ブラシなど)、白い布(色物は色移りの危険あり)、ヘアードライヤー 1、ベンジンを汚れ部分に垂らして濡らし、余分な所を布で拭き取る 2、ブラシで汚れ部分をブラッシングするか、布で叩き汚れを取り除く 3、汚れが取れたら、再度白い布で拭き取り最後にドライヤーで乾燥させる。 (ドライヤーの風は冷風で) この方法で取れると思いますので、安全を確認してから試してみて下さい。