• ベストアンサー

システムの復元ソフト

以前はgo-backなるsoftがRoxio⇒シマンテック(アンチウィールスに同梱)から発売されていて、HDDを傷めるとの評もありましたが、結構便利に、「本日の起動時」や「1時間前」等の時点の復元を重宝して使っていました。 ところが何故か最近のシマンテック製品から姿を消した様な気がします。windowsのシステムの復元は別にして、何処かに同等のソフトはありませんか? 若しくは本件に関するご意見や、推奨ソフト情報をお願い出来れば幸いです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.3

GOBACK4.0のユーザーです。 シリーズ最終版ですけど、HDDの大容量化についていけず、絶版してしまいましたね、Ghostも使っていますけど、まったく違うソフトですから、絶版したときは残念でした。 最近「HD革命/WinProtector」 http://www1.ark-info-sys.co.jp/products/products_pc/hdwp2vista/index.html というソフトを見つけました。 比較的GOBACKに近いのではないでしょうか。 ただ、GOBACKのお手軽さにはかないませんね。

onokth
質問者

お礼

Kindon98さん 回答有り難う御座いました。 go-backはHDDの大容量化にfollow出来なかったのですか? 今PCに残っているgo-backを大切に残しておき、 「HD革命/WinProtector」を研究して見ます。

その他の回答 (2)

• yutapan
回答No.2

今でもシマンテックのノートンゴースト14.0があります。

onokth
質問者

お礼

yutapanさん 早速の回答有り難う御座いました。 ノートンゴースト14.を研究してみます。

• violet430
回答No.1

Acronis True Imageがお勧めです。 http://www.runexy.co.jp/products/acronis-trueimage-11/index.html 基本はイメージバックアップと復元を行うソフトですが、バックアップをスケジューリングすれば、ほぼ同様の使い方ができると思います。 ※ 当方はスケジュール機能は使っていません。任意の時点で増分バックアップをとる様にしています。

onokth
質問者

お礼

violet430さん 早速の回答有り難う御座いました。 色々研究してみます。