• 締切済み

データ消去&初期設定に戻ってしまって困っています

現在、使用しているWindows XPのPCに、シマンテックのシステムワークスを インストールしていた時に、誤って、電源ボタンの長押しによる強制終了をしてしまいました。 その後、再起動したのですが、壁紙、お気に入りの設定、デジカメのデータ、メールのデータが全て消えて初期設定に戻ってしまいました。 一応、NortonのGo backも入れていたので、それによる復元を試みましたが、復元ポイントが見つからなくだめでした。 Windowsのシステム復元も試みましたが、だめでした。 また、ATOKやメールソフト(Shuriken)の再設定をしたのですが、再起動すると、また設定が元に戻ってしまいます。 ちなみに、このPCには、別人も別アカウントでログインできるのですが、そちらは、壁紙等も問題ありませんでした。 メールデータやデジカメデータの復元は可能なのでしょうか?

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>メールデータやデジカメデータの復元は可能なのでしょうか メールデータが見えないと言う場合(OEの場合)Folders.dbxをFolders.oldなどに名を変えて、再起動することで見えるようになることがあります。 デジカメデータの復元はフリーソフトなどで復元できる場合や有料の復元ソフト(試用版で試す)で可能な場合もあります。 >壁紙、お気に入りの設定、デジカメのデータ、メールのデータが全て消えて初期設定に戻ってしまいました 全て消えたと言うことで、HDDが壊れた可能性もあります。