• 締切済み

女性と男性の違い

私は、27歳の会社員です。最近になり友人の紹介で彼女ができました。 彼女は24歳でエステの仕事をしています。派手な印象もなく私の事も好きだと言ってくれていますしとてもヤキモチ焼きでとてもかわいい女性です。ですが、彼女は私と付き合う前の1ヶ月前まで8年付き合った彼氏がいて高校生からの付き合いだったそうです。彼氏にさんざん振り回されていた様で別れる時は急に彼氏から別れを告げられ「なんで?」と聞いても一辺倒だったそうです。そんな時に友人の恋人(私の彼女の友達)が見てられなくなり私を紹介をしてくれました。友人の恋人はその昔の彼氏のわがままぶりが嫌いで私の事を積極的に押してくれました。彼女と付き合うまでは前の彼氏から別れを告げたのに「戻りたい」「会いたい」とか電話が頻繁にかかっていた様ですが、私を選んでくれました。私にも昔6年付き合った彼女がおりすぐに別の彼女をと言う気持ちには程遠く長い期間傷心でした。だから彼女の気持ちは今だけであって、今後も私を想ってくれるのか不安です。急激に好きになった恋愛は急激に冷めるのではないかと不安です。女性は、気持ちの切り替えが早いとよく聞きますが、皆様のご意見は如何でしょうか。どう質問して良いかわからずおかしな文章になっていますが、正直な気持ちを質問させて頂きました。こんな私にご意見頂ければ幸いです。

みんなの回答

noname#68705
noname#68705
回答No.5

30代女性です。 あなたのおっしゃるとおり女性は気持ちの切り替えは早いです。 新しい彼氏ができると前の彼氏は「過去の人」となります。 彼女の気持ちが揺れるとしたら原因は、 >だから彼女の気持ちは今だけであって、今後も私を想ってくれるのか不安です。急激に好きになった恋愛は急激に冷めるのではないかと不安です。 このような気持ちの持ちようです。

• okwindance
回答No.4

男です まず、元彼や元カノの話題は軽く相槌程度にしてきりあげ、なるべくやめましょう。 NO2さんのいうとおり、女性はよくも悪くも打算が強い現実的なかたがほとんどです。だから切替えも早い。 恋愛において、女はある意味「男」が好きなんじゃなく「男から得られる利益」が好きなのです。 あなた方がエッチしてるなら「スローセックス」関係の本を読んで、彼女を十分満足させることに努力すること。彼女の意思を聞いて尊重すること。「愛されてる、大事にされてる」実感を与えましょう。そうすればやきもちは減りますよ。大丈夫、今後もあなたを想ってくれますよ。 元彼がダメだった分、あなたが光って見えてますから、陰で元彼に感謝したいくらいですね。

• mamanZ
回答No.3

1ヶ月なんて・・・ なんだか寂しさの紛らわしをあなたに求めているだけの様に思うね さみしくなったらママンの所へいつでもお出で☆

• kenkenkiyo
回答No.2

女性です。 >私の事も好きだと言ってくれていますしとてもヤキモチ焼きでとてもかわいい お義理で付き合ってたらヤキモチなんて焼きませんよ。 本当に質問者さんのこと好きなんだと思います。 何年付き合っていようと、見切りつけて踏ん切りついたら女性は切り替えが早いです。 いつまでも引き摺ってては自分が幸せになれないことが一番わかってますから。 「女はネコ」って言いますからね。 人にもよりますが、居心地のいいところ、 大事にしてくれそうなところがあれば、あっさりそこへ行きます。 彼女の場合、高校生からということなので、実際は惰性で付き合っていたところも正直あったのでは??と思いました。 エステっていう職業柄、男性との出会いもあんまり無いですしね・・・(汗) 彼女の気持ちは本物だと思います。 付き合って見て、彼との違いに愕然としてるかも??? もちろん、「随分ダメなのに時間費やしてたんだな・・」っていう意味ですよ。 元彼のこと、「気にしない」っていう方が男らしいです。

• maoking
回答No.1

それはすべて、あなた様次第です・・・ やさしく紳士に誠実に大切にしてあげてください・・・ そして彼女に「あなたしか嫌」くらいに思われるようにがんばってください。