• 締切済み

女性と男性の違い

私は、27歳の会社員です。最近になり友人の紹介で彼女ができました。 彼女は24歳でエステの仕事をしています。派手な印象もなく私の事も好きだと言ってくれていますしとてもヤキモチ焼きでとてもかわいい女性です。ですが、彼女は私と付き合う前の1ヶ月前まで8年付き合った彼氏がいて高校生からの付き合いだったそうです。彼氏にさんざん振り回されていた様で別れる時は急に彼氏から別れを告げられ「なんで?」と聞いても一辺倒だったそうです。そんな時に友人の恋人(私の彼女の友達)が見てられなくなり私を紹介をしてくれました。友人の恋人はその昔の彼氏のわがままぶりが嫌いで私の事を積極的に押してくれました。彼女と付き合うまでは前の彼氏から別れを告げたのに「戻りたい」「会いたい」とか電話が頻繁にかかっていた様ですが、私を選んでくれました。私にも昔6年付き合った彼女がおりすぐに別の彼女をと言う気持ちには程遠く長い期間傷心でした。だから彼女の気持ちは今だけであって、今後も私を想ってくれるのか不安です。急激に好きになった恋愛は急激に冷めるのではないかと不安です。女性は、気持ちの切り替えが早いとよく聞きますが、皆様のご意見は如何でしょうか。どう質問して良いかわからずおかしな文章になっていますが、正直な気持ちを質問させて頂きました。こんな私にご意見頂ければ幸いです。

みんなの回答

noname#68705
noname#68705
回答No.5

30代女性です。 あなたのおっしゃるとおり女性は気持ちの切り替えは早いです。 新しい彼氏ができると前の彼氏は「過去の人」となります。 彼女の気持ちが揺れるとしたら原因は、 >だから彼女の気持ちは今だけであって、今後も私を想ってくれるのか不安です。急激に好きになった恋愛は急激に冷めるのではないかと不安です。 このような気持ちの持ちようです。

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.4

男です まず、元彼や元カノの話題は軽く相槌程度にしてきりあげ、なるべくやめましょう。 NO2さんのいうとおり、女性はよくも悪くも打算が強い現実的なかたがほとんどです。だから切替えも早い。 恋愛において、女はある意味「男」が好きなんじゃなく「男から得られる利益」が好きなのです。 あなた方がエッチしてるなら「スローセックス」関係の本を読んで、彼女を十分満足させることに努力すること。彼女の意思を聞いて尊重すること。「愛されてる、大事にされてる」実感を与えましょう。そうすればやきもちは減りますよ。大丈夫、今後もあなたを想ってくれますよ。 元彼がダメだった分、あなたが光って見えてますから、陰で元彼に感謝したいくらいですね。

  • mamanZ
  • ベストアンサー率9% (10/110)
回答No.3

1ヶ月なんて・・・ なんだか寂しさの紛らわしをあなたに求めているだけの様に思うね さみしくなったらママンの所へいつでもお出で☆

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

女性です。 >私の事も好きだと言ってくれていますしとてもヤキモチ焼きでとてもかわいい お義理で付き合ってたらヤキモチなんて焼きませんよ。 本当に質問者さんのこと好きなんだと思います。 何年付き合っていようと、見切りつけて踏ん切りついたら女性は切り替えが早いです。 いつまでも引き摺ってては自分が幸せになれないことが一番わかってますから。 「女はネコ」って言いますからね。 人にもよりますが、居心地のいいところ、 大事にしてくれそうなところがあれば、あっさりそこへ行きます。 彼女の場合、高校生からということなので、実際は惰性で付き合っていたところも正直あったのでは??と思いました。 エステっていう職業柄、男性との出会いもあんまり無いですしね・・・(汗) 彼女の気持ちは本物だと思います。 付き合って見て、彼との違いに愕然としてるかも??? もちろん、「随分ダメなのに時間費やしてたんだな・・」っていう意味ですよ。 元彼のこと、「気にしない」っていう方が男らしいです。

  • maoking
  • ベストアンサー率16% (12/74)
回答No.1

それはすべて、あなた様次第です・・・ やさしく紳士に誠実に大切にしてあげてください・・・ そして彼女に「あなたしか嫌」くらいに思われるようにがんばってください。

関連するQ&A

  • この女性はモテる女性?

    彼氏にヤキモチ妬いたり、彼氏に別れを切り出されたら「もう私は死んでやる!!」と言う女性は、魅力的でモテる浮気性な女性だと思いますか?

  • 彼女よりも親しい子

    彼女もしくは彼氏よりも親しい異性はいますか?? 私の友人の彼にはが仲の良い女性がいるそうですが、周りとは明らかに違っているそうです。 彼氏はいじられキャラらしいですがその女性をいじったり 部活の道具を貸したり 「何かお前は話しやすい」と言ったり…… これはその女性に対してだけの態度らしく、彼女である私の友人がいてもこの態度らしいです。 恋愛経験はあまりないようで、焼きもちなどの駆け引きは考えられないそうです。 友人はその女性と付き合ってしまうのではないかと不安らしく…… 皆さんは恋人意外に特別に仲の良い異性はいますか? また、その異性の方が好きになるというのはありましたか?

  • 男性が女性の頭をなでる行為

    私の友達の彼氏は、女性の友達が多く、こういった行為をします。 友達はそれを見て嫌な気持ちになっているようです。 「普通する?!」と怒っています。 私も友達のその気持ちがわかります。 いいこいいこしているのを見て、私も見ている方が恥ずかしくなってしまったりするので(^^; (自分がされても恥ずかしいし゜・(>_<)・゜) 男性の方はそういった行為をするのは普通なのでしょうか? やきもちを妬いてしまうのは、おかしいのでしょうか? かわいいと思ったりしているから、撫でたくなるのではないかと思ってしまいます。 ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

  • こういう女性は男性に嫌われますか?

    私の女友達(以前、恋人ではないが恋人みたいな関係になって、その後転勤になったのでいまでは友達みたいな関係)なのですが男性の意識に対して無頓着な感じがするのでみなさまにご意見をいただきたいと思い質問させていただきます。 女友達は、会社の上司に誘われて二人で食事などに行くそうです。そのことを毎日遅くまで残業している彼氏に夜、メールのやりとりの中で話しをしました。 以前から女友達は”彼氏は少し私の異性関係について少し不安に思ってるかも。特に何か言ってるくることはないけど、それとなく誰と遊ぶの?と聞いてくるから”と言っていたので 私は、 ”上司に誘われて飲みに行ったなどと言ったら、彼氏不快に思うんじゃないかな?” と女友達に言いました。 女友達は ”えー、上司って20歳も年上だよ。お互い恋愛感情とか湧かないし。笑” とあたかも不安に思う方がおかしいように言っていたので 私は ”じゃあ、君が毎日終電まで仕事。彼氏は定時上がり。彼氏が酔って「今日は10歳年下の女性社員と二人でワイン飲みに行ってきた~」とメールがきたらどう思う?” と聞いたら 女友達は ”それはいい気分にはならないね。建前上、楽しくてよかったねとは返事するけど” と言ってました。 私からすれば、20代半ばの女性がこんな感覚で男性とつきあっていることが不思議(世間知らず)なのですが彼氏の立場で考えるとこういう女性は敬遠されることが多いと思いますか?

  • 男性の心理を教えてください。

    たとえば、「この子、やっぱり彼女よりも友達だな」と思った彼女に対して、ヤキモチを焼いたり電話をかけたりしますか? 振られた友人からの相談なのですが、女3人で考えても全く理解不能なので男性からの意見を教えてください。 とても状況が複雑なのですが…まず二人の状況をご説明すると、友人と彼氏は共に学生なのですが、先輩である彼女は割としっかり者で今年国家試験を控えていて、後輩である彼氏はややメンタルな感じで、進級が危ういそうです。 ・彼氏が「2ヶ月前くらいから恋人として見れなくなった。今は進級のこともあるし君とのことをしっかり考えられない。一度友達に戻りたい」と言った ・その割に、先月くらいに彼女がミスコンに誘われたと話したときに「◯◯は俺のやもん」と嫌がられた ・やはり先月。少しでも声が聞きたいから!と自分の旅行の合間に彼女に電話をかけていた ・「◯◯に手出すような男がいたら⚫︎⚫︎⚫︎ぶったぎってやるわ」などの発言もアリ こんな感じで、少し言動に矛盾があります。彼女としての好きじゃないなって思ったら、こんなこといいませんよね? 本題ですが、この彼氏さんの「恋人として見れなくなった」は、真実だと思いますか? 彼女の国家試験と彼の進級が落ち着いたら、また自分の気持ちに向き合ってもう一度話す予定らしいです。 そのときに戻れるかどうか彼女はとても不安がっています。 彼が本当に冷めただけなら、別れ際に優しくすることはありますか?目を見てとても悲しそうな顔で「離れるわけじゃないからね。今はお互い試験をがんばろう」と言い、最後に「好きだよ」と言ったそうです…。 私たちの意見としては、彼は本当に自分のことで手一杯で、今のままだと彼女を苦しめるばかりだから落ち着くまで距離を置こうと思っただけで、実際彼女のことも好きで落ち着いたら戻って来るんじゃないか?と考えてます。 男性としてはいかがでしょうか?この彼氏さんは本当に冷めただけでしょうか?それとも事情があってやむなく今は別れるということを選択してのでしょうか?この複雑な状況を考察してくださった方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします…!

  • 男性が恋人に会いたいと思う頻度は?

    あまり恋人に会わなくてもいい、という20代社会人の男友達がいます。 彼女がいたのですが、彼のこの性格から、彼女から別れを告げられたそうです。 意外と言ったら失礼ですが、大変落ち込んでおり、そんなに好きだったのかと驚きました。しょんぼりと不服そうに、 会えなくたっていいではないか、、、とぼやく始末です(苦笑) そこで質問なのですが、 この友人のような男性は、なぜ別れて落ち込むほど好きな女性と会いたいと思わないのでしょうか? 男性に多いように感じるのですが、、 ご意見よろしくお願いします。

  • 飲み会などで女性に絡む男性について

    私には現在好きな人がいます。同じアルバイト先の人です。 その人とは昔付き合っていて今は別れましたが、私はまだ好きです。 今は電話をしたり時々食事に行ったりします。互いに恋人はいません。 その彼なのですが、普段はかなり冷めているのに、お酒が入ると人が変わったように女性になら誰にでも絡みます。 絡むというか、口説きます。 ただそれでも、社員さんや既婚の人にはそこまで絡みません。 先日もオールでカラオケで飲んだのですが、その際も私や他の同僚にかなり絡んでいました。 だけど途中で必ず寝てしまい、翌日にはいつもの感じに戻ります。 飲み会中は私の今の気持ちをしっているのか、それとも私と昔付き合っていたからなのか、体を触られたりもしました。(別にその場でキスをしてきたりとか、そういう無理矢理なことはしません) 他の同僚には手を握ったりとか、腰に手を回したりとかしてました。 私くらいに露骨には触っていません。 途中で「やきもちやいてるの?」とかも言われました。 私は彼とはもう別れているのでやきもちを焼くのはお門違いだとは思いつつも、かなり悲しい思いをしました。 ただ、それでも彼のことが好きです。 こういうお酒を飲んだら女性に絡む男性って、本当にそういう行動をしているときに記憶ってないのでしょうか? そしてこういう人って、時が経ったら落ち着いたりするものなのでしょうか?

  • 男性の気持ち

    気になっている人と何度かデートをしています。 次のデートにも誘われています。 だけど、次のデートまで間隔があくことと進展しないので、 どういう気持ちで私と会っているのか不安に思っています。 友人の紹介で知り合いました。とても真面目な男性です。 他に女性がいることはないそうで、奥手な人と聞いています。 何年か前に、その男性に女性を紹介したことが友人はあるそうで、 その時はデートに誘うこともなかったそうなので、絶対気があるよと 言われました。 しかし、連絡も滅多にくれないし、会うのも月に1、2回です。 ずるずる会うのも疲れてきました。でも会いたいので会っています。 どういう気持ちで男性は会ってるのでしょうか? 告白は何回目のデートでしましたか? アドバイスしてほしいです。

  • 男性が恋人に会いたいと思う頻度は?

    あまり恋人に会わなくてもいい、という20代社会人の男友達がいます。 彼女がいたのですが、彼のこの性格から、遠距離になってますます会わなくなり、彼女から別れを告げられたそうです。 意外と言ったら失礼ですが、とても落ち込んでおり、そんなに好きだったのかと驚きました。しょんぼりと不服そうに、 会えなくたっていいではないか、、、とぼやく始末です(苦笑) 質問なのですが、 この友人のような男性は、なぜ別れて落ち込むほど好きな女性と 会いたいと思わないのでしょうか? 男性に多いように感じるのですが、、 ご意見よろしくお願いします。

  • なぜか私の付き合う男性は私の前で他の女性にばかり優しくしたり、露骨に仲

    なぜか私の付き合う男性は私の前で他の女性にばかり優しくしたり、露骨に仲良くしますがそんな男性の真意がわかりません。(長文です。) 過去にバンドでヴォーカルをつとめる彼と10年付き合っていました。 知り合った当時私は20才、彼は35才。 知り合って彼の3年に渡るアプローチで付き合いが始まりました。 かなり人気があり、女が居れば口説き落とすと言うタイプだったので、女性問題もかなり目立ち、付き合いも躊躇していましたが、私に対しはかなり時間をかけて誠実に振舞い、結婚前提でもあったため、付き合ってみることにしました。 彼の周りには女優やモデルのような綺麗な女性ばかりなのに、私は目も一重で昔風の顔?体型も女性的とは言えないかなり太めでいたため自信がありませんでした。モテるだけある彼はルックスではなく、私の性格や振舞いに信頼を持っていてくれたみたいです。 ですが、10年付き合っていた間に何度も別れを考えました。彼の仕事ぶりには尊敬していたため、サポートしながら互いになくてはならない存在ではありましたが、とにかく人気商売、女性問題は多々ありました。 いちいち嫉妬していたら精神的に持たないため、心を強く毅然としていましたが、彼は私の前でわざとファンや他の女性と仲良くしたり、私を露骨に無視したりしていました。 2人で食事の最中に携帯を気にしたり、外ばかり気にしたりしていた時があり、私が『誰か来るの?』と聞くと嬉しそうに『それってヤキモチ?』と…。呆れてしまいました。 そしてその彼とは環境の変化とともに、色々と話し合ったうえ、結婚に至りませんでした。 私は音楽が好きであるため、またここ数年の間に知り合ったミュージシャン男性と仲良くなり、知り合って2年、友人関係1年…? 前彼に何から何まで似ていたこともあるため、男女の関係にはならないようにしていますが、お互いに好意は持っているため、ご飯を食べに行ったり、手を繋いで歩いたり、数回キスはありました。 なぜかその彼も前彼と同様に私の前でわざわざ彼に熱烈なファンである女性の話をしたり、紹介してきたり、露骨に仲良くしたり。 私はヤキモチ妬きですが、あまり表には出しません。 前彼同様、『何を考えているかわからない。』とよく言われますが、そんなにヤキモチを妬いて欲しいのでしょうか? 私はそんな態度をされる方がとても嫌です。 悲しくなります。 職業は別として男性はそんなにヤキモチ妬かれたいですか?全く真意がわかりません。