• 締切済み
  • 困ってます

同棲解消後、私のPCを返してくれません

どこに相談してよいかわからないので、こちらに書かせていただきます。 私は、今年1月まで約2年7ヶ月の間、同棲をしていました。 同棲中にPC、プリンタを購入したのですが(転職活動に必要だったため)、 購入した時は私が転職活動中のバイト勤めだったので、購入資金を彼に借りていました。 その後いろいろな事情があり、同棲解消することになったのですが、 私が引っ越す(出て行く)際にPC、プリンタの購入代+αを返しました。 +αというのは、生活費を転職期間中すべて出してもらっていたので (前職を辞める際、お金がないから私が実家に戻ると言ったのですが、お互い話し合って合意の下、 彼が負担してくれるということになりました。)微々たる金額ですが、ふたりの共同通帳を置いてきました。 PC自体は共同で使っていたため、私が引っ越す際に、持っていくからデータのバックアップとってと彼にお願いしたのですが、 新しいのを買うまで待ってと言われ、その時はPC、プリンタ共に置いて出てきました。 その後一向に連絡がなかったため、3~4度メールをしましたが、 もうちょっと待ってとの返信があっただけで、返してもらえる気配がありません。 彼は、今までの生活費代わりと思っているのでしょう。 半年くらい経って諦めようとも思ったのですが、どうも納得できず今日に至っています。 このような場合、生活費の代わりとして彼はPCを返す必要はないのでしょうか? 諸事情によりまた転職活動をしなければいけなくなるかもしれないので、PCが必要なのです。 なんとか取り返せる方法はないでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数65
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.5
  • nebsoku
  • ベストアンサー率35% (65/185)

別れたときそんなにもめたようではないですね? もしかして質問者さんから「別れたい」って言い出しませんでした? 彼は質問者さんとヨリを戻したいと思っていて、質問者さんの私物を返したくないんじゃないでしょうか? 勉強代だと思って、諦めて新しいの買えばいいと思うんですけど。 どうしても取り返したいなら、最後通牒つきつければいいんじゃないですか。 「PCのバックアップはいかがでしょうか。 私はPCがどうしても必要になってしまいました。 約8ケ月間、返却を待ちましたが、これ以上まてません。 9月23日に取りに伺います。 バックアップが必要なら、今週末は3連休ですし、さらに土日もはさみますので、その間にバックアップしてください。 どうしてもバックアップが間に合わず返却できないということでしたら、私が払った、PC代+プリンター代○○円をの返却お願いいたします。 9月12日までにお返事ください。 返事がない場合は、代金の返却に同意したとみなします。 その場合は9月16日、会社にお伺いいたします」 日付の変更や時間を付け足すとかは適当にどうぞ。 ただ問題があるのですが、PCとプリンターを質問者さんが支払ったと証明するものはありますか? レシートとか、ユーザー登録は全て質問者さん名でしているかとか。 また、PC代を渡したと言う証明はできますか? 領収書があるとか。 証明できないばあい、元彼氏が「PCとプリンターは俺の。代金ももらった覚えがない」と言ったばあい、取り返せません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • もしも同棲解消するとしたら。

    年上の彼と結婚を視野に、同棲をはじめたものです。 同棲をする前、同棲後数ヶ月間は私にも収入がありました。 ところが彼が仕事から帰宅してからや、彼が休み日に私が仕事をしていると 彼はとても機嫌が悪くなり、しまいには彼の希望で私はお仕事をやめることとなりました。 現在は、私に収入がないからと、生活にかかわるお金を彼が出してくれています。 その代わりといってはなんですが、同棲を始めた当初から家事全般を私がやっています。 私の希望としては、二人で助けあって同棲したいと思っていました。 きちんと生活費の折半をして、互いに意見を言えるようになりたいと思っていました。 これまで一度も彼は家事をしていません。私から少し手伝って?と言いたくもなりましたが 彼に生活費を出してもらっている以上、何も言えませんでした(聞き入れてくれなさそう・・というのもあって)。 今は、結婚をしていないにもかかわらず、彼に甘えっきりで、言いたいことも言えない状況。 モラハラな面があるため、私としてはストレスフルです(体調が崩れてきました)。 そこで質問です。 私が(最初に話してあった)希望する仕事をさせてもらえないのが理由で、 同棲を解消し、私が一人で住む場所を確保することを彼にお願いすることは可能なのでしょうか? 本来なら自分で契約し、費用も自分で出せればよいのですが、 額が足りず、体調の都合もあり無職なもので契約ができるのかどうかも定かです。 精神的苦痛により、同棲解消を考えています。何かよい方法はあるのでしょうか? 計画性のなさを指摘されても仕方がないと思いますが、 何かアドバイスやご意見あればお願いします。(読みにくい文章になってしまって申し訳ありません。) 実家には戻れないことを仮定でお願いしたいです。

  • 同棲を解消する時 もらっていた生活費はどうしたらいいですか

    一年半の間、半同棲していましたが 相手のかたが宗教に入信、熱心に活動されているらしく 連絡もとれないことが多くなりました。それで同棲を解消 別れたのですが いただいていた生活費はお返しするべきでしょうか。また 相手のかた名義で契約の携帯を使わせていただいていたのですが その使用料(通話料)はお支払するべきでしょうか。

  • 彼と同棲を解消したい。

    彼26歳、質問者24歳です。付き合って2年半、同棲して1年半になります。 彼現在職なし、質問者公務員です。 同棲を解消したく、皆様のご意見をいただきたいと思い質問させていただきました。 彼とは、私が元彼との関係に悩んでいた時に力になってくれて、そのまま付き合うようになりました。 私はその時実家暮らしで、地元で働いていたのですが、転職を前から考えていて、彼が一人暮らしをしていた市(地元から車で30分程度です)で仕事を探しました。 そして、仕事が見つかったので家を探し、2人で住んだほうが安く済むし・・・とお互いの両親の許可をとって同棲を開始しました。家は私が契約しました。 付き合い当初は、彼は仕事をしていましたが、数か月後にやめ、貯金で生活をしていました。同棲をするときは、もうほとんど貯金は尽きていましたが、これから働いてちゃんと生活費を入れると約束しましたが、約1年働かず・・・。すべて私が賄っていました。 いい加減我慢の限界がきて、「働かなければ別れる!」と告げたら、しぶしぶアルバイトを始めましたが、10か月くらいでやめて、今はまた無職です。 アルバイトをしていた期間は生活費を入れてくれていましたが、無職の1年間の間にたまった私への借金が50万程度あります。 上記がだいたいのあらすじです。 彼との交際、同棲生活は、上記のことを知った私の母はカンカンに怒って「早く家に帰ってこい!」と言っています。 私自身も、自分だけが必死に働いて、彼は家で怠けている生活や、家事にあまり協力的でないところなどなどを見ていると、すごくストレスだし、このまま続けても結婚は考えられないと思っているので、同棲を解消し別れたいと思っています。 今まで何度も別れ話をしてきましたが、彼は口がうまく、いつも丸め込まれてしまいます。(私自身、かなりのお人よしだと思います・・・) 何かいい方法はないでしょうか。 借金も、どうせ返ってこないと思っているので、手切れ金でいいやと思ってます。 私ももういい年で、結婚のこととかも考えていきたいので、明るい未来に向かって早くすすんでいきたいです。 よろしくおねがいします。

  • 回答No.4

PCは今は安いでしょう。係わりあわないほうがいいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#70379

1、内容証明郵便を送っても無しのつぶてであればパソコン返還請求訴訟を起こす 2、彼に、PCに代わって、銭にして返せ!と言う 3、彼に、彼の会社に取り立てに行く、と言う 4、ま、今までお世話になったことだし・・・・・ま、PCくらいあげてあげようかな。と感謝の念と共に大目に見る大きな気構えで見てあげる 5、古いPCを処分すると費用が掛るので以前のより安くて性能の良いPCを買って、将来、古いPCを彼の負担(現時点で彼に所有権を譲渡)で処分してもらう。 上記1~5の好きな手段をお選びください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#81629

返さない。と言っている訳ではないので。 取りに行けばいい話です。 彼のデータのバックアップはCDかDVDに記録して置いてきましょう。 外付けハードディスクでも¥10,000しません。 >彼は、今までの生活費代わりと思っているのでしょう。 推測、思い込みに過ぎません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • SAYKA
  • ベストアンサー率34% (944/2776)

強制で取り返す。 だってお金は返してるんだから。 お金が無くてどうとかいっても物が有ったら絶対買わない。 バックアップくらいはとってあげたらいい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 同棲解消済み。今までの家賃について

    皆様にお答えいただけたら嬉しいです。 同棲5年生活を経て昨年末に別れました。 同棲解消にあたっての家賃でご相談です。 彼と同棲時の生活費は 家賃8万を折半で4万。 彼(当時35歳,派遣):光熱費負担 私(当時22歳,フリーター):食費月2.5万と生活用品 外食などして食費をオーバーした分も私負担。 年齢は同棲始めた時のものです。 携帯会社で働いていた為給料も良く トータルすると自分が多くても納得していました。 それほど彼にのめり込んでいたというのもあります ただ会社での人間関係,彼へのストレスから 体調を崩し4ヶ月ほど無職になりました。 恥ずかしながら家庭の事情もあり ほぼ貯金のなかった私は家賃が払えず その間は彼が家賃全額負担してくれました。 (食費等はきちんと私が払ってました。) 同棲解消にあたってここにきて彼から 家賃払ってなかった4ヶ月16万を分割でもいいから 支払ってほしいと連絡がきました。。。 私としては同棲期間中の彼の態度に (話しかけてもシカト,レス,家事も手伝わない) 慰謝料貰いたいけれども別れればそれでいいと いう気持ちで別れたので ここにきて家賃を請求されるのは驚きました。 もちろんどんな事情にせよ家賃を祓えなかった事の 罪悪感はありますが 支払い義務はあるのでしょうか?? 私の親はこの態度に納得出来ず 裁判を起こしても構わないという勢いです。 話し合いで解決したいと思いますが もし支払い義務が発生するのなら 彼の要望に応じるつもりです。 ちなみに家の名義は彼,保証人は彼の親。 私は同居人という扱いでした。 乱文失礼いたしました。

  • 同棲中のお金について。

    結婚を秋にひかえています。 少し早いですがお互い忙しいため、共同生活をしながら結婚の準備をしていこうかと思い、来月から同棲しようと思っています。 そこで皆様に質問です。 2人で生活をする際、現在入籍はしていませんが、生活費のやりくりを どうしていますか?人それぞれかとは思いますが、参考にしたいと思い 質問させていただきます。 たとえば、電気・水道・ガス等の光熱費と食費は彼女が払うとか。。。 結婚前の同棲の段階では、みなさんどうされていますか? ちなみに、 ・彼はすでにマンション購入しており銀行に返済中です。 ・彼は正社員で、私は現在非常勤で仕事をしています。

  • 同棲解消について

    付き合って2年半の彼がいます。 私30歳、彼27歳です。 同棲解消についてご相談です。 付き合い始めて半年程で彼の部屋に入りました。 それからしばらく生活して貯金をし、半年前に新しく広い部屋に引っ越しました。 実はその前からケンカは絶えず、私は気持ち冷めかけていたのですが、 広い部屋で新生活を始めれば修復できるかもしれない、と期待しての引越しでした。 しかし結局私の気持ちは変わらず、すぐに別れるではなくまずはお互い一人暮らしに戻ろうと伝えました。 どうしても別れたい、という程ではなかったからです。 ただ彼は私に借金があり、その返済が残っています。 彼は付き合ってる期間中に転職したのですが、その間にせっかく時間があるので海外旅行にという話になり この旅費を私が立替え、また無職期間の生活費も立替えました。 もともと借金癖のある人ではないので(ただ貯金癖もなかったようですが)地道に返して頂き、現在残金は半額まで減っています。 これの完済予定が4ヶ月後の6月です。 なのでこれの返済が済み、また6月はボーナスも出るのでそうしたら引越しできるとのこと。 それまでは現状のまま生活を続けるということになりました。 この話がまとまってから数日経ちましたが、今やはりただの同棲解消ではなく別れたいと思っています。 そこまでして維持させる意味が見出せなくなってしまい、触られるのも嫌という状態まできてしまいました。 現状ですが ・彼は別れたくないと思っている ・不仲になりだした原因は私の浮気にあり罪悪感がある  (過去浮気をしたことがあり、それ以来携帯を見られたり束縛と規制が増え、自分が悪いことだからと我慢してきたが限界になってしまった) ・家賃は彼、家賃と同額の食費・光熱費・貯金(自分専用とは別に)は私 ・まだ別れたいとは伝えていない ・私はすぐ引っ越せるだけの貯金がある という状態です。 本来は彼の資産状況など考えずに引っ越してもいいのかもしれませんが、情もあるし、何より原因が私にあるという罪悪感があります。 しかし同時にこのまま曖昧に6月まで過ごしても、騙しているようでやはり罪悪感があります。 かといって、別れを告げた上で6月まで貯金の為同棲を続けるというのも、相手の立場になると辛いだろうと思います。 どちらにしろ罪悪感は仕方ないのですが、どの方法が一番彼にとっていいかが判断付きません。 多分彼に選ばせれば、(なんとか修復できるかもしれないから)6月まで一緒にいてくれと言うと思います。 でもそれは期待だけ持たせるだけで、逆に酷だと思うので、彼に選ばせるのもどうかな・・・といったところです。 長文になりましたが、自分ならどうされたいか、どうされたくないか、 アドバイスをお願いします。

  • 同棲解消時の金銭的な問題について教えて下さい

    同棲中の彼女と別れることになりました。 自分のほうから別れを切り出し、彼女も渋々納得しています。 まだ一緒に住んでいます。険悪な雰囲気でもなく、全く今まで通りに普通に生活しています。 一緒にご飯を食べ、一緒に寝ています。 自分は39で、彼女は27。2年弱一緒に住みました。 そこでいろいろ問題がありまして・・・。 彼女はここ半年ほど無職です。 以前は自分よりよっぽど稼いでいたみたいですが、仕事と家事の両立に悩んだりで疲れた様子で、 しばらくゆっくりして今年の夏までに再就職する予定でした(貯金も夏まで無職で生活できる分はあったようです)。 が、別れることになったので今は前倒しで就職活動中です。 今2人で住んでいる部屋は同棲を始めるときに彼女名義で借りたものです。 彼女が1人で住むには広すぎ、都心で家賃も高くて1人では払えないので、仕事が決まったらすぐにワンルームを探すそうです。 家賃・生活費はずっと折半にしていて、毎月10万円位づつ出し合っています。 彼女が新しい仕事と部屋を決めるにはあとどれ位かかるか分からないのですが、 彼女には「仕事も部屋も焦って適当に決めちゃ良くないからしっかり見て選びなよ」と言いました。 と言ったものの、自分には家賃を継続して払っていくお金が無くなってきて、焦りが出てきました。 自営なのですが収入が少なくて、まだ今月の家賃と生活費も彼女に立て替えさせてしまっています。彼女は何も言いませんが・・・。 お金が無くて、できたら早く全て片付いて「毎月の10万円出費」から解放されたいのが本音です。 いい年して本当に情けないですが。 彼女の部屋が決まるタイミングが来月を超えると、今の部屋の更新料の問題も出てくるし、困っています。 正直に彼女に、お金が無いからゴメンと謝ってもいいでしょうか?それで許されるものでしょうか、一般的に・・・。 自分に出来ることは、、 折半で払った今の部屋の敷金(戻ってくる自分の分は12万位)を彼女にそのまま受け取ってもらう(次の部屋の礼金の足しにしてもらう)こと。 自分は実家に戻るので、折半で購入した家具や家電等は、彼女が必要なものは全部置いていくこと。 トラックをレンタルしてきて引越しの作業を自分がやってあげること(これについては彼女に「こんな大きい冷蔵庫はあなたひとりじゃ無理でしょ。」と言われてしまいましたが)。 それぐらいしか思いつきません・・・。 あるいは、親からお金を借りてでも、 彼女の生活が落ち着くまでの生活費と今の部屋の更新料も、払い続けるべきでしょうか? あるいは、何ヶ月なら払うべきでしょうか・・・。 情けないですが、アドバイスください。お願いします。長くなりすみません。

  • 同棲について

    2月から結婚前提にお付き合いをしてる彼と同棲生活を始める者です。そんな中二人で生活していく中で、金銭的な事で揉めています!!家財道具は、私が2年もの間独り暮らしをしてた事もあってある程度は揃って居るのでそれを持っていく予定で居るのですが、籍を入れるまでの間は折半にしようって話になったのですが、私は体を壊して医者からドクターストップがかかってた期間もあり働けてなかった時期もあったので、ちゃんと貯金を出来てた訳でもないし、微々たる位しかありません。また彼だけに負担がかかるのは嫌なので仕事を探してる段階です!!周りからは、家財道具は全部こっち負担なんだし、相手はいっさいお金はかかってない訳だし、結婚前提で同棲生活を始めるのだから、生活費は全部男が持つべきだと言われました。周りの言うようにヤッパそうした方が良いのでしょうか!?皆さんの意見を聞かせてください。

  • 同棲への不安。

    現在私は専門学生をしています。 専門学校までは実家から電車を乗り継ぎながら通っています。 彼は2つ年上で、上京して学校の近くに住んでいます。 ですが、4月から彼は社会人となり、今すんでいるところを引越します。 そして、私も学校近くへ引越しをする予定です。 そんな中、彼から「春から一緒に住まないか?」と誘われたのです。 確かに彼と生活すれば家賃や生活費等は半分ずつになり、負担を減らせます。 父子家庭な事もあり、一人暮らしをさせることに不安のある父でしたが、2人でならいいと賛成してくれています。(彼のことはきちんと伝えてあります。) もちろん、同姓の友人との共同生活を考えましたが、女の子同士の生活は安全なのかと考え、勉強面でもサポートしてもらっている彼と生活しようと考えました。 ですが、彼とはまだ付き合って1年たっていません。 一応これは同棲になりますが・・・同棲は早すぎるのではないのでしょうか?? 私自身、同棲なんて考えてもいませんでした。 まだまだ未熟者なので、簡単に物事を決めたくありません。 アドバイス等お願いします。

  • 同棲解消…動けない理由…困ってます。

    相談させてください。 彼とはお付き合いをして8年、 その内彼の家に同棲をして2年半になります。 はじめの一年お互い仕事をしていました。 自分(34)は派遣社員で働いていましたが元々あった精神病(不安障害)が発症し一年前に退職しました。この一年、療養をし失業保険で暮らしていました。 彼(39)は去年の12月退職をし今も転職期間です。 なので約半年間は彼と家で過ごしてます。 最初の頃はよかったのですが、ここ数ヶ月…同棲当初から抱いていた不満がだんだんと大きくなり、今では別れたいと真剣に思うようになりました。 ですが彼に生活費もほぼ全て助けて貰っている現状、引っ越し費や暫く暮らしてく貯えもなく、未だひとりでフルタイムで稼げる力もつけてないので別れられず行動出来ません。 身寄りもいないので一時的に他の家で暮らす、実家に帰るという事も出来ません。 別れたい理由は以下です。 ・だらしない(お風呂、シャワーに入らない、歯を磨かない、部屋の汚さなど←自分が綺麗好きなので余計目につきます) ・ずっと昼まで寝ている、深夜遅くに寝るなど自分との生活リズムの合わなさ ・退職してからずっと、一度も面接に行かず転職活動もしている気配が感じられない、昼間は殆ど買物以外外に出ずテレビかスマホ。というマイペースさにイライラ そしてこれは致命的だとおもうのですが、 ・お互いお互いに性欲がわかない(レスはかなりもっと前からです) ・自分…子供が欲しいと今は思えない、彼…将来子供は欲しい と意見の違い です。 このような不満や不安を幾度か話し相談してきましたが何も変わらず、今のままです。 彼はわたしが最終的に別れたいと言ったらその通りにする。と言っていたのでとうとう言ったらそれで最後だと思っています。 通院している病院からは、急な行動はやめたほうがいいと言われています。 なので、自分がひとりでも稼げるように力をつけてから(貯えをしてから)別れ話をし引っ越すという方法も思いましたが、最近は毎日この事ばかり考えていては我慢の日々なので明日明後日も我慢が続くと思うと憂鬱になりどうしていいかわからなくなり、この場所に相談することにしました。 ちなみに、婚活などをしすぐに別の人を探すという事は今は考えていません。 長々とした長文最後まで読んでくださりありがとうございました。 よろしくおねがいします。

  • 同棲か一人暮らしか?

    彼氏と同棲するかどうかで迷ってます。 私は仕事の都合で引越しが決まり、4月から新しい場所での生活を始めます。 彼は現在実家暮らしで、私の引越しに伴い、元々転職を考えていたこともあって6月で今の会社を辞め、私の方に来ると言っています。 そこで7月から同棲をするか、お互い一人暮らしをするかで悩んでます。 彼の親は同棲をするものだと思っています。 私の親は彼氏がいる事を知っている程度で、私自身まだ紹介することもあまり考えておらず、同棲をする場合どうしようかと悩んでます(正直言うと、仕事が落ち着いて1年位して、結婚が現実的になってから紹介したいです)。 金銭面を考えると、彼が家具一式を揃えなくてはならないという点と、家賃・生活費が折半になるという点で同棲がいいという結論になります。 同棲するかどうかは6月までにゆっくり決めたらいいじゃんという話にお互いなったのですが、こちらでの過去の回答を読むと物件を決める時までに同棲するかどうかを決めた方がいいようで困っています。 (1人で住むという契約なのに、後で1人増えていることが発覚すると追い出される・お互いの会社の住居手当(ちなみに私の方は住居手当がなく、彼の方は転職先次第です)等) 金銭面を考えると同棲、諸々の事情を考えると高くても一人暮らし。 この考えが堂々巡りし、結論が全く出ない状態です。 良ければ力を貸してください。お願いします。

  • 同棲について

    同棲について質問があります。順不同ですが思いつくまま書きますね。 1.家財道具はそれぞれの家から持ってきましたか? 2.生活費は折半ですか? 3.結婚と違って、仕事で疲れていたら家事をサボってしまいそうな気がします。 みなさんはどうしてますか?もちろん2人で協力し合うつもりではいます。 4.結婚が前提なのですが、そのまま住み続けられる家を探した方が良いでしょうか? 5.お互いの家族へはちゃんと挨拶しましたか?結婚前提だと話すつもりですが、それなら結婚してしまいなさいと言われそうです。(事情があってまだその時期ではないので同棲をまず考えています。) 6.同棲についてどう思いますか?良い面やそうでない面を教えてください。 ひとまず思いついたまま書きました。 みなさんの色んなご意見などをお待ちしています。

  • 三年付きあって同棲解消 復縁出来ますか?

    3年付き合っていた彼女と別れました。 付き合って3ヶ月目で家を借りて同棲しました。 当時、僕24 彼女24 同棲生活が始まって2年目くらいから倦怠期期間みたいなものに入ってしまいました。 結婚の話も特に出ず、僕は2人でいると楽しいし落ち着くし問題視してませんでした。 だんだんデートの回数も減り、エッチも減りました。 休日はほとんどお家デートです。 なんだかんだ楽しいし一緒にいられることに満足してしまってました。 僕の転職活動もうまくいっていません。 急に彼女が実家に帰って3週間戻って来ず、ラインも来ない状況になりました。 初めてのことだったので不安や悲しさが溢れてきました。 4週間目に彼女が戻った来て、別れ話になりました。 僕の事は嫌いじゃないけど、これから先の未来が考えられない、一緒にいてもドキドキしないと振られました。 彼女が実家に帰っているあいだ、初めて自分と向き合う事ができました。自分に思いやりがあってもう少しデートしたり、思いやりがあれば体のスキンシップも心のスキンシップも取れたのかな? 違う未来があったのかな? マンネリ化した同棲生活を避けられたのかな? 転職活動をもっと早くしていれば良かったのかな? 僕は今まで思いやりは自分を犠牲にして相手を優先する事だと思っていました。 初めて大切な人を失い、思いやりとは?、思いやりの大切さを痛感しました。本当に遅いです。 彼女にはよく思いやりが無いと言われていました。 今まで、今に帰ったら彼女がいて、明かりがついてて、ごはんが用意されているのが当たり前だと思ったいました。 彼女がいるのも、ご飯があるのも、部屋が明るいのも全部当たり前のことじゃない、とても幸せな事なんだと別れて気づきました。 今までの彼女の頑張り、有り難さにようやく気づきました。 一緒にいられるのが当たり前じゃない、一緒にいられる為に頑張らなきゃいけないんだと痛感しました 別れて20日です、彼女が別れ際に今まで通り家賃は払うよと言って5万ほどいれてくれています。家賃を払いながら生活すると僕の生活が金銭的にかなり厳しいので気を遣ってくれていると思います。 1週間に1、2回は僕のシフトが遅く終わる時はごはんも作っといてくれてます。僕が帰宅すると彼女はいない。 LINEは特にしてません。彼女から今日ご飯あるよー!とラインが来て、僕がありがとうと送るだけです。 彼女の荷物は全部残っていて俺が引っ越すまでに持っていくらしいです。アパートの契約上あと1年は出て行けない。 思いやりもあり、優しかった彼女を失い、傷つけてしまいました。幸せになって欲しいと言いましたが僕が幸せにしたいです。いつまでも彼女の笑顔を見て共に幸せになりたいです。彼女と結婚して家庭を持ちずっと一緒に居たいと心の底から思います。当時無かった思いやりの心も今なら理解できています。頭では分かっていても行動に移すのは難しいです。転職に成功して仕事に慣れ、精神的にも成長するのに今から半年以上は必要だと思います。言葉で変わったと言うのは簡単だとなので変わった自分を見てもらいたいと思いました。 半年以上経って彼女もフリーだったらもう一度、同棲なんて言わない、デートからお願いしたいと思っています。 ご意見をお聞かせください