• 締切済み

全国統一・手話通訳者・登録試験の実技の過去問題を教えてください。

平成19年度は、場面通訳は「子ども会のバザー」、要約は「青年部」で、H18年は場面が「会場予約」、要約が「職場での手話」だったと思います。試験が開始された初回から、どのような問題が出題されたか知りたいのですが。特に場面通訳について教えていただきたいと思います。分かる範囲で結構ですのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• nabe710
回答No.1

ズバリ、この辺がお役に立ちそうなのですが違うでしょうか? 紹介のページの下の方、【三ヶ月以上前のトピックス】から「07/10/17 第19回手話通訳技能認定試験の学科試験問題と実技試験問題・要約文を公開しました! 」を開いていただくと、これまでの過去問題全てが眺められるようです。 画面の案内の通り、「Acrobat Reader」のダウンロード、インストールと、データが圧縮されていますので解凍ソフトが必要となりますが、わかりますか?

参考URL:
http://www.jyoubun-center.or.jp/
makoruna
質問者

お礼

親切なご回答ありがとうございます。しかし、教えていただいた「第19回手話通訳技能認定試験」は、いわゆる手話通訳士の試験と言われるもので、統一手話通訳者登録試験とは別になります。よろしくお願いします。