• 締切済み

お願いします

1月26日27日、精神保健福祉士国家試験の北海道会場を質問したものです。 肢体不自由の受験者を当日会場に送迎しなくてはならない事情があります。 本人とは面識がなく、知人を介しての話だったため、試験会場が解らず焦って先程の質問をしてしまいました。 無礼を承知でもう一度質問させてください。 1月26、27日実施の平成24年度精神保健福祉士国家試験、北海道会場はどこなのでしょうか?至急教えていただけますか? なにとぞよろしくお願いいたします。

noname#172226

みんなの回答

回答No.2

主催者が公表していないものをいくら聞いてみても、回答はないでしょう。 仮に知っている人がいたとしても、主催者が「公表していない」情報を、こういう公の場で「私、知っていますよ、ここですよ」と教えてくれる人が果たしているでしょうか。 また、もし回答してくれる方がいたとしても、その情報が本当に正しいのかを知る術はないわけですし、鵜呑みにして大丈夫かどうか、甚だ疑問です。 もし間違っていたら、更に混乱することになります。 そういう事情があるのでしたら、一か八か、直接、主催者に問い合わせてみるべきなのでは?(先の回答に主催者のHPが記載されていましたから、問い合わせ先はお分かりでしょう) それで駄目なら、受験者の方に受験票が届いた時点で確実に分かるわけですから、その受験者(もしくは紹介された知人の方)に聞けばすむことでしょう。 事前に聞くことができず、場所も分からない状態で、当日いきなり「受験会場へ、時間通りにきちんと送り届けよ」と言うのは、送迎をお願いする側としてはかなり失礼な態度だと思います。 どのような事情で送迎することになったのか存じませんが、質問者さんは責任を持って送り届けなければならないのですから、あらかじめ場所を聞くことに何ら問題はないと思います。 「事前に場所が分からないなら送迎はできません」とでも言って、何が何でも聞き出してください。

noname#250373
noname#250373
回答No.1

過去も現在も試験会場は公表していないようです。 受験者数や地域の事情によって、試験会場が複数あるかも知れません。 ご面倒でも、知人を介してでも当事者に聞いた方が確実ですよ^-^

質問者

お礼

ありがとうございます。身近に受ける人が見つからず、北海道会場は例年北翔大学か北星学園大学のどちらかだということしかわからず、焦っていました。どちらなのかなるべく早くわかるよう善処します。