• ベストアンサー

重くない愛し方って・・・

KURARARANNの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

「1」 ひたすら自分の気持ちを抑え<彼>でなく<友人>と思いメールする。 「2」 以前の自分との関係えを考えて私のとの関係を続けてくれてだけなのでし    ょうか? この質問ですが、今はもう<関係>はないでしょ?メールだけ    なんだから。 「3」 今の状況で元彼に「けじめをつけたいから・・・」とお願いしてみたら、    「じゃあ、メールをくれないで」となる事は目にみえてます。こんな、返    事が返ってくるのはつらありませんか?自ら身を引いた方が良いと思いま    す。 今の関係(?)を断ち切るのはあなたの意思次第と思います。このまま、不安定な状況をつづけたいのなら、メールを続ける。この状況をたちたいのなら、自分からメールをしない。このどちらかだと、思います。

noname#2777
質問者

お礼

そうですね。ほんとに、自分の気持ち次第です。 友人と思えないなら取るべき道は一つですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別れた彼女と。。。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1303412 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1302068 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1282920 で質問をしたものです 彼女と別れて一月以上が過ぎました。精神的には辛いですがピークは過ぎたとは思っています。ただ、よりを戻したいと思う気持ちは、前よりも大きくなっています。 彼女とは連絡取れる状態は続いていて、今は付き合えない(彼氏が居るから)とは言われるのですが、自分としてはまだ可能性が有るのじゃないかとは思っています。 こういう場合可能性はあるでしょうか?? 今日彼女と会ったのですがやはり会ってみて思いはまた付き合いたいと思うばかりです。何かアドバイスあればよろしくお願いします<(_ _)>

  • 依存にならない気持ちの聞き方

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1385932,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1402176ではお世話になりました。 あれから彼に気持ちを聞こうと考えているのですが、どうしても重い・ウザイ聞き方しか思いつきません・・ 例えば 「最近連絡少なくなったけど、私の事嫌いになった?」、「もう好きじゃなくなった?」、「会おうとしてくれないけど何で?」等。 気持ちが離れかけてる今、この言葉を彼にかけるとしたら、重いですよね~・・ 自爆するのが目に見えて、彼に聞くことが出来ません。 前々回質問させて頂いた時は、このように自分の気持ちばかり押し付けるような聞き方をした為、彼から距離をとられたと思っています。 また同じ様に嫌な女になりたくないのです。 どういう聞き方が彼に「重い」「ウザイ」と思われず、素直に今の気持ちを話してもらえるような聞き方になるんでしょう? 教えてください。。 お願いします。

  • もう・・・ 意見を聞かせてください!

    この間↓の質問をさせてもらいました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2187713 そこで、思い切って気になっている女性にメールできいてみました。食事は二人きりでは無理みたいでした。 あと、「友達関係ならOKでした」が、「彼氏としては無理、今気になっている人がいるから」と言われました。 彼女は、最近、「彼氏は欲しくない」といっていたのに・・・ これって遠まわしに私と恋人関係になるの嫌だということですよね? もう、可能性はないということですよね? もう、彼女に対する気持ちに対してけじめをつけたいです。 みなさんはどの様に思いますか?最後は自分で決めることですが、意見を聞かせてください。

  • 恋愛依存症とは???

    こんにちは!! いつもお世話になってます。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=629254 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630879 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633725 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=644351 ↑↑↑↑↑ 今まで質問してきたものですが これを見て私は恋愛依存症だと思いますか?? 自分でもそうなのかな??と思ったりしますが どうなんでしょう?? そしてどうしたら恋愛依存症から立ち直ることが できますか?? やっぱり趣味とか見つけたり仕事に打ち込んだりするのが一番なんでしょうか?? 私は、今の彼のことで悩んでいますが、 なんとか立ち直りたいんです!! 今の自分がいやでいやで堪らないんです。。 彼だけのことを考えている自分が情けないんです。。 恋愛依存症になったことがある方、そうでなくても構いませんが何かいい方法はないでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • どうやって気持ちを表すか

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1814892 で私のことを友達としてしか見ていないのかと言う質問をした者です。 みなさんに回答を頂いた結果、自分でも動いてみようと思いました。 でも、率直に聞く勇気はありません(T_T) 遠まわしに・・・相手が私のことを好きかどうか確かめられるような質問(言葉・会話)があれば教えていただきたいです><

  • ウイルスに感染??困ってます!3

    今もいっぱい来ています・・ どうやったら来なくなるんですか? あと、消えてしまったメールはもう見れないんですか? 教えてください!! 特に、ウイルスに感染??困ってます!1に載せた1番初めのメールが すっごく来ます! 関連http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=347263 関連http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=347264

  • 「今日かわいいね」という言葉

    こんばんは。 前回、前々回と相談にのってくださった方、どうもありがとうございました。私は彼のことがどうしても好きです。私の尺度でばかり彼を見ていたことに気付けて良かったです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1151597 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1157326 実は昨日、仕事中に好きな彼からメールで 「今日はかわいいね、その髪型似合ってる」と言われました。 ほかの事でメールがきて、ついでという感じでした。 私は彼のこういう言葉に戸惑ってしまうんです。 お世辞だとは思いましたが、素直に「ありがとう」と答えました。 一度キスをした(ホテルに泊まりましたが、Hはしていません)けれど、お互いの気持ちはうやむやのままで、会社では表面上今まで通りに普通に接している関係で、今度はメールで「かわいいね」とか言う、これって、前向きに捉えていいのでしょうか。考えすぎでしょうか。 今、微妙な関係で、今ある自分をどんなふうに持っていけばいいのかわかりません。 よろしければアドバイスください。 (一度話したいけれど食事に誘ってはいますが遠まわしに断られたりしている状態なので、メールでしかできません。でも文字だけだと、誤解を招いたりしてしまいそうなので、できれば会って話したいんです。)

  • これから、どうすればいいのか・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2263675 の者です、フラれました。理由は僕がしたい事とかを言わずに、彼女がしたいことを優先させて自分のことを知ることができないので寂しいから友達の関係しかなりたたないと言われました。でも、彼女に対する気持ちは諦められないのですがどうすればいいのでしょうか?

  • 振られた彼へ私のけじめのつけかたは?

    下記の質問をさせていただいたものです。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1095401 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1088643 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1080086 突然の別れからやっと2ヶ月を過ぎ、多くの回答や友人の言葉などで少しずつ自分を取り戻せました。 でも、別れてからずっと、いろいろ考えすぎてというか、彼の気持ちとか想像したり、勝手に考えて泣いたりして、自分の気晴らしになることをしながらも、毎日泣いてしまったり・・・心も体も疲れていました。思い出にしなくてはいけない。終わったことなんだからと・・・ 高校時代の友人に「自分に素直にもう一度よく考えたら、それがきっと進む道につながるから」と言われました。 そしたらやっぱり彼のこと好きだっておもいました。 それまでは、いままで2年間の思い出を彼の中で嫌なものにして欲しくないし、嫌われたくなかったから別れるときも何もいわなかったし、いままで連絡できなかった。 でも、素直な自分になったら、そんなこと考えずにメールしてた。「あいたい」って。 返事はもちろんなかったけど、すっきりした気持ちになれました。 でも、やっぱり彼のこと考えてしまう・・・ だからさっき、彼にメールしました。最後のお願いって。 「いつか私を懐かしく思って、もし、会いたいと思うなら、そのときは会いたい。それまでは、メールも電話もしないから。」 彼からすぐ返事がきました。 「わかった」 見たらすごく泣けてきて声を上げて泣いたけど、今はすごくすっきりしたんです。 じぶんなりのけじめのつもりですが、私は間違ってますか? もし、まだ自分の中でうまくつけられるけじめってどんな事なんでしょうか?

  • 挽回の余地はまだありますか!?

     かれこれ2年半越しの恋愛で悩んでいます。 過去に回答くださった皆様、ありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1801047 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1961021 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2084530  恋人という関係になったものの、相変わらず片思いのような状態が続いています。  気持ちの温度差が大きいこと、彼の仕事が忙しいこともあり、先月末に3ヶ月ぶりに会えたという有様でした。その上、連絡もあまりくれない人です。着信やメールのレスも、大した用件でないとそのままスルーされたり・・。  私はもちろん不満がたまり“こんなのつき合ってるって言えない、もう嫌だ”と何度も思い、別れも覚悟の上で「さみしさに耐えられそうにない」と伝えてみたりしたものの、真剣に取り合ってもらえないような感じでした。  知り合った時から私は彼のことが大好きで、十分にそれを伝えてきたため、本当に彼は安心しきっているのだと思います。 彼をここまで傲慢にさせてしまったのも、私だと思います。  こんな彼でも、つき合うことになった夜には「長くつき合っていくにはこういう子だと思った」なんて言ってくれました。じーん、としてしまったいくつかの言葉をまだどこか信じていて、信じたくて、こんなにこじれてしまった状態でも、まだどこか彼に期待しています。  友達に相談してみても、「もっといい人いると思うよ」の意見が大半。そうだよなぁとも思いますが、まだこれからラブラブになれる、挽回の余地があるのならがあるのなら、やれることは全てやってみたいと思ってしまいます。 もうすぐ28才の誕生日。やっぱり結婚を焦る気持ちもあります。  これから私はどうするべきなのか、まだ何かなす術があるのか、いい方法が思いつきません。 みなさんのご意見お待ちしています。