-PR-
解決済み

銀塩カメラをデジカメにするフィルム

  • 暇なときにでも
  • 質問No.43171
  • 閲覧数182
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

 Electronic Film Systemという、表題のようなことをする機械がもうすぐ発売ということで、カメラやってる人間の間で話題を呼んでいるようです。

 それで、この機械なんですが、似たようなもので、すでに発売されているものってないのでしょうか(それともこれが世界初の試み?)。
 もし何かご存知の方がいらっしゃったらお教えください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 61% (349/567)

このIMEGEK(http://www.imagek.com/)社のシステムが最初に発表されたのは、98年のPMAだと思います。参考URLの記事参照。
その時はずいぶん話題にしていたんですが、最近はすっかり忘れていました。デジカメ自体が安くなってきて、一眼レフタイプでレンズ共有できるものも増えてきましたしね。
これってもう発売されているんでしょうか??

おそらく他の会社で製品化に近いところは無いと思います。話を聞いたことはありません。少なくとも発売されているものは無いと思いますけど。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 64% (16/25)

フィルムユニットの入れ替えだけでデジorスチールカメラに早変わり出来るようです。
開発元:http://www.siliconfilm.com/

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

現在のところ
Nikon F5, N90/F90 and F3; Canon EOS 1N, EOS A2 and EOS 5
にしか対応していないようです。
補足コメント
noname#25358

 まとめて失礼します。

 やはり今回の製品が世界初なんですね(^_^;
 はっきり言ってめちゃくちゃ欲しいんですけど、カメラがミノルタなのでやはり、待つしかないようですね(^_^;
投稿日時 - 2001-02-21 23:47:16