• ベストアンサー

人間の体をはじめ、この世のありとあらゆるものは何というものできているのでしょうか?

全くの無知です。 宇宙そして星から私たち人間やその他・地球上のありとあらゆるものが生まれてきたのならば、 星と人間は同じ成分でできているということですか? 何というものでできているのでしょう? それはどのようにして作られてきたのでしょう? 色々分かりやすく教えてくださると嬉しいです。

noname#67059

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.2

これって「釣り」ですか?。 「釣り」じゃないと信じて回答しますが・・。 この世の全てのものは原子からできています。原子とは「水素」「ヘリウム」・・「炭素」「酸素」など物質の構成要素です。原子が複数個集まると「分子」ができます。「分子」の繋がり方によって「水」や「塩」「タンパク質」などの物質になります。 一方「原子」は「原子核=陽子と中性子」とその周囲を回る「電子」からできているのですが、現在の物理学ではこれらの素粒子もさらに小さな物質「クオーク」からできていることが明らかになっています。「クオーク」にも数種類があり、その組み合わせによって素粒子ができているらしいです。 結局この世の全てのものは「クオーク」からなっているといえるでしょう。

質問者

お礼

釣りじゃありませんよw 昔習ったことがよみがえってきて懐かしいです。 勉強になりました。クオークというものは覚えがなかったですね。

質問者

補足

では地球内で起こっている様々な出来事は 大きいクオークのかたまり(地球)の中で無数の小さいクオークがもがいているだけに過ぎないということですかね? 人間が動物を殺し食べ排泄する=クオークがクオークを殺し食べクオークを出す。 虚し過ぎて面白いですね。

その他の回答 (1)

• bodyshot
回答No.1

中学校で習うと思いますが、原子で出来ています。

質問者

お礼

習ったこともう忘れてしまったのです。 原子ですか。ありがとうございました。