• ベストアンサー

カーテンレールのひっかける部分を増やすことできますか?

引っ越した先が、ベランダ側のサッシがとても大きく、以前使用していたカーテンを3枚かけて使用しています。部屋の雰囲気や、丈もぴったりなので、このまま使用したいのですが、カーテンを引っ掛ける部分が足りません。 これって、増やすことできるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-kuma
回答No.5

> これって、増やすことできるのですか? 増やせます。 「これ」のことを「ランナー」と言います。カーテンを扱っているお店なら置いてあるはずです。 参考URL は、ランナーを外してブラインドをつける様子ですが、イメージが湧くでしょうか?

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/kurenai/444325/472173/
clara37
質問者

お礼

みなさんありがとうございます。聞いてよかった。早速あした、ホームセンターに行ってきます。 URLありがとうございます。よくわかりました。

その他の回答 (4)

回答No.4

出来ますよ。 同じ形状のを、量販店で購入して、カーテンレールの端のカバーを取って(ビス止めならビスを緩めて、填め込みなら、外して、何もないならそのままで)好きな数だけ、増やせます。 その後に、元通りにすれば、OKです。 但し、両端にどちらかのカバーが外れるかを注意するのと、もし取れたら、サンプルとして、1ヶ外して、同じようなものを、購入されればいいですよ。 うちは、この方法で出来ましたが・・・・

clara37
質問者

お礼

みなさんありがとうございます。聞いてよかった。早速あした、ホームセンターに行ってきます。

• ChokoRin
回答No.1

玉(?)を増やすことなら可能です。 ホームセンターで売っていますので、サイズや色など確認して購入してください。 カーテンレールの端っこの蓋をはずして中に通せばOKです。

clara37
質問者

お礼

みなさんありがとうございます。聞いてよかった。早速あした、ホームセンターに行ってきます。

noname#3116
noname#3116
回答No.2

カーテンの金具を引っ掛ける、レールについているアレ!でしたらホームセンターに行ったら 売ってますよ。色も色々ある・・・こともあります(デザインに寄ります) レール自体も売ってますが、レールを増やすパーツというのは無いかも???

clara37
質問者

お礼

• Tomy-expo
回答No.3

カーテンを扱っているお店なら、売っていると思いますよ。

clara37
質問者

お礼