• 締切済み

ワクシングのメーカーについて

u-sannの回答

• u-sann
回答No.2

サーモバッグやった上で、まだ下地を作ろうとしているのが 良く分からないんですが・・・ サーモ → トップワックスじゃダメですかね? せっかくサーモで、アイロンあてる回数減ったのにベースを自分で 作っていったら、結局板焼けちゃうんじゃ・・・!? お金かけてサーモをせっかくかけたんなら、ベースもトップも統一 してしまえばいいんでは? ※今こうして、若干気にされる位ならその方が良いと思いますよ。 ところで、サーモのワックスは何でやってもらったんですか? この時のワックスがドミネーターじゃないなら、そもそも既に メーカー相違が出てしまっているので、今更気にしても仕方ないですね・・・ ところで、ショップでチューンに出したんですよね? もし、サーモの機械をお持ちなんでしたら話変わってきますんで すんません。 ※あんな高いの普通は持ってないと思いますが・・ もちろん私も持ってないです。 とにかくサーモやるくらいですから、こだわる人のようですので、 下記リンクなんてどうでしょうか? http://www.geocities.jp/board_w06/newpage56.htm http://www.geocities.jp/board_w06/index.html 個人的にはやっぱり私は、メーカーが混在しても問題ないと思います。 メーカー記載で、ベースからトップまで自社製の使えと記載するのは 当然ですが、他メーカーのが混在しても問題が発生するとは思えません。 特殊なワックスでも乗っけていれば別なんでしょうが、YGucchiYさんの ワックスはありふれたワックスですから問題ないんでは?

YGucchiY
質問者

補足

おおおおおお! こんなすばらしいサイトぐぐっても出てこなかったのでとてもうれしいです^^ 板のフルチューンもサーモも友達が国体選手でその人の親戚が営んでるチューンショップでエッジ調整、ツリーのストラクチャー、それにサーモいれて5000円以内で全部やってもらえるので毎年やってもらっております。実際僕の技術は1級程度なので到底友達には追いつけないですが;;  まぁやはりみなさんワックス混合しても問題ないと思われてるようですね、ホっとしました。