• ベストアンサー

スキーのワックスについて

先日、スポーツ店に行きスキーのスプレーワックスを探していると、安いワックスがあったので購入しました。  帰宅しよく見てみると、スノーボード用と書いてありました。  スキーの板に使用しても問題ないのでしょうか。  当方、10年前までスキー場には、よく行っていたのですが、仕事等の事情で10年間一度も滑っていませんでした。今年になって、また始めることにした、初心者みたいなものです。  ご教授、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スキーもスノーボードも滑走面の素材は同じなので全く問題ありません。 また、ホットワックス用のワックスの成分もスノボードとスキー何も変わりません。 安心してお使いください。

gu-sama
質問者

お礼

有難う御座います。 家内に確認しないで買うからと、怒られたばかりです。 これで安心しました。

その他の回答 (1)

noname#211894
noname#211894
回答No.2

競技に使うような場合なら、何らかの影響があるかも知れませんが、お遊びクラスなら何の問題もないと思いますよ。

gu-sama
質問者

お礼

早速ご意見を頂き、有難う御座いました。  私も遊びクラスなので、安心しました。