• ベストアンサー

契約

パソコンのサイトでアダルトサイトにいって、クリックしたら契約されますみたいなのをくりっくしてしまったのですが、お金を払わなくてはいけないのでしょうか?またそのサイトにお金を払わない場合自宅にはがきを郵送しますなどと書かれていたのですが、住所などはむこうにばれてしまっているのですか? お手数ですが回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94836
回答No.2

>あなたは18歳以上ですか?と大きく書いてあったので それと同じくらい大きな字で「クリックすると料金が発生する」ことが書かれてなければ、ほぼ間違いなく詐欺サイト。 まあ基本的にはクレジットカード番号や住所・氏名を入力する画面がないと怪しいですがね。 基本は無視でお金を払う必要はなし。 こちらから連絡を取ろうとしてはいけません。 ただし先の回答にも書いたように、「マルウェア」に感染してる場合があります。 必ず総合セキュリティソフトでHDD全体をスキャンしてください。 また貴方が個人情報を入力してない限り、住所等は漏れてないと思いますが、万一請求が来ても無視してください。

torotor
質問者

お礼

わかりました。丁寧にありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

「クリックしたら契約」となってるのに、クリックしたの? それをクリックしたということは、入会の意思があったんじゃありませんか? アダルトサイトといっても、すべて違法サイトじゃないですから。 動画のリンクのように表示していて、それをクリックしたら突然「入会ありがとうございます」とか表示されるなら、「ワンクリック詐欺」ですけどね。 その辺判らんと、具体的アドバイスは出来ませんね。 それと住所は漏れてるかもしれないし、漏れてないかもしれない。 貴方が個人情報を入力してれば勿論のこと、パソコン内に個人情報を保存していて「マルウェア」に感染した場合や、ブログなどへ個人情報が特定できるような内容を書き込んでいれば、個人が特定されることはあります。

torotor
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直あまり読まずに適当にクリックしてしまいました。あなたは18歳以上ですか?と大きく書いてあったのでクリックしたらお金を払ってくださいみたいな画面になりました。入会しようとは思ってません。