• 締切済み

パソコントラブル

パソコンなんですけど・・・ インターネットでファイルをダウンロードしても、デスクトップに一瞬だけ現れてすぐに消えてしまいます。 保存先をデスクトップ以外にも同じ現象が起きます・・・。 解凍ツールやゲーム等何もダウンロードができません。 どうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#156725
回答No.3

ウイルスだとセキュリティソフトに間違った判断をされているの だと推察します。 多分、ウイルスが混入した動画を落として、セキュリティソフトが 駆除…その後、同様ファイルを落とす際、ファイル検索を飛ばして 即削除されている状態です。任意設定する必要が有ります。

• hallo_haro
回答No.2

真っ先に思いつくのは、ウイルスファイルのダウンロード。 これだと、ウイルス対策ソフトがダウンロードともに削除します。 どんなファイルを落とそうとしていますか? またウイルス対策ソフトは何をお使いでしょうか?

Mad-Skull
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やはりウイルスでしょうか? ウイルス対策はNorton360を使っています。 ファイルは音楽サイトのミュージシャンからのコメントムービーや 音楽の視聴、バンド(素人?)している方々の自主作成HPからの 視聴等です。 前までダウンロードはちゃんとできました。 しばらくパソコンを使わなくなって久しぶりに起動させたら・・・;; おかしいと思いフリーの解答ソフトやフリーのゲームをダウンロードしてみても同じ結果・・・ 保存もできなければダウンロードして開くこともできません。 やはりウイルスでしょうか・・・?

回答No.1

> デスクトップに一瞬だけ現れてすぐに消えてしまいます。 何か?勘違いしてませんか…普通は、最初に指定した場所に ファイルが落ちてくるので、その様に成ります。落とした後 指定された場所を見ると自己解凍用のファイルが有るので、 ダブルクリックで解凍します。解凍用のアプリケーションを PC にインストール済みなら、自動解凍も出来ますが… http://park8.wakwak.com/~app/Lhaca/ +Lhaca(プラス・ラカ)と言います。 ダウンロードする場合、必ずアイコンをデスクトップに作る様に 支持される場合は、その様にされる事をお奨めします。

Mad-Skull
質問者

補足

回答ありがとうございます。 保存先をデスクトップに指定しても無理なんです。 たとえば・・・保存先をフォルダAにしてもフォルダAに一瞬だけ アイコンが出てきてすぐ消えちゃうんです(ToT) ダウンロードするときに保存先を『デスクトップに保存』にしても 同じで・・・。 ファイルダウンロードした後にパソコン内何処探してもなくて ファイル名を入力してパソコン内を検索しても無くて;;