• 締切済み

パソコントラブル

パソコンなんですけど・・・ インターネットでファイルをダウンロードしても、デスクトップに一瞬だけ現れてすぐに消えてしまいます。 保存先をデスクトップ以外にも同じ現象が起きます・・・。 解凍ツールやゲーム等何もダウンロードができません。 どうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.3

ウイルスだとセキュリティソフトに間違った判断をされているの だと推察します。 多分、ウイルスが混入した動画を落として、セキュリティソフトが 駆除…その後、同様ファイルを落とす際、ファイル検索を飛ばして 即削除されている状態です。任意設定する必要が有ります。

  • hallo_haro
  • ベストアンサー率37% (1019/2690)
回答No.2

真っ先に思いつくのは、ウイルスファイルのダウンロード。 これだと、ウイルス対策ソフトがダウンロードともに削除します。 どんなファイルを落とそうとしていますか? またウイルス対策ソフトは何をお使いでしょうか?

Mad-Skull
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やはりウイルスでしょうか? ウイルス対策はNorton360を使っています。 ファイルは音楽サイトのミュージシャンからのコメントムービーや 音楽の視聴、バンド(素人?)している方々の自主作成HPからの 視聴等です。 前までダウンロードはちゃんとできました。 しばらくパソコンを使わなくなって久しぶりに起動させたら・・・;; おかしいと思いフリーの解答ソフトやフリーのゲームをダウンロードしてみても同じ結果・・・ 保存もできなければダウンロードして開くこともできません。 やはりウイルスでしょうか・・・?

noname#156725
noname#156725
回答No.1

> デスクトップに一瞬だけ現れてすぐに消えてしまいます。 何か?勘違いしてませんか…普通は、最初に指定した場所に ファイルが落ちてくるので、その様に成ります。落とした後 指定された場所を見ると自己解凍用のファイルが有るので、 ダブルクリックで解凍します。解凍用のアプリケーションを PC にインストール済みなら、自動解凍も出来ますが… http://park8.wakwak.com/~app/Lhaca/ +Lhaca(プラス・ラカ)と言います。 ダウンロードする場合、必ずアイコンをデスクトップに作る様に 支持される場合は、その様にされる事をお奨めします。

Mad-Skull
質問者

補足

回答ありがとうございます。 保存先をデスクトップに指定しても無理なんです。 たとえば・・・保存先をフォルダAにしてもフォルダAに一瞬だけ アイコンが出てきてすぐ消えちゃうんです(ToT) ダウンロードするときに保存先を『デスクトップに保存』にしても 同じで・・・。 ファイルダウンロードした後にパソコン内何処探してもなくて ファイル名を入力してパソコン内を検索しても無くて;;

関連するQ&A

  • PSPについて。

    PSPのゲームをダウンロードするサイトが手に入り、パソコンに保存したのですが、「保存したファイルは開けません」と出てきます。 解凍ツールが原因なのかと思ったのですが、そうでもないようで、訳がわかりません。 パソコンは初心者なのでわからないことだらけです。

  • 教えて下さい。

    教えて下さい。 Firefoxのブラウザでファイルをダウンロードをしたいのですが、 ダウンロードボタンを押すとFirefoxのダウンロードマネジャーが起動して 保存場所をデスクトップに指定しました。そしてダウロードが完了 しかし、デスクトップにはファイル(解凍)が出ていません。 Firefoxのツールのオプションで保存先をデスクトップに指定しています。 そのファイルは何処にあるのでしょうか? OS vista

  • ダウンロードでこんな状態が・・

    ダウンロードしたときに下のような状態になるのはなぜ??でしょうか? (1) デスクトップに保存するのですが   インターネットの eマーク(ブルー)が現れているのですが    クリックす  ると 一瞬 表示がチカットなり そのマークのままで   開くことがまった  く出来ません   通常 ダウンロードすると 圧縮させたもの または レンジのような   自動解凍のようなものが 現れるのですが 時々 まったく出来ません   この現象について教えてください   お願いします

  • xls ファイルのはどうやれば見れるんでしょうか?

     パソコン初心者でサッパリ分からないんですが どうしてもxlsのファイルを見ないといけないので 過去の質問を検索して「解凍レンジ」をデスクトップに ダウンロードはしたのですがそこから先がよく分かりません。 xlsのファイルもデスクトップにあるのですがどうやったら良いでしょうか? またxls以外のファイルも同じやり方で見れるんでしょうか?  よろしくお願いします。

  • パソコンの音が出ません。

    私のパソコンで非常におかしな現象が起きています。インターネットでのラジオやダウンロードしたゲームの音は出るのですが,パソコンにCDを入れて,音楽を聴こうとしたり,MP3で、以前,圧縮しておいた音楽も音が出ません。プログラム自体は動いているようですが,音が聞こえません。音量が小さかったり,ミュートになっているわけではありません。一体なぜなのでしょうか? この現象が起きるようになってからパソコンを起動させるとはじめのデスクトップの画面になったときに,「必要なDLLファイルEZTEXT.DLLが見つかりませんでした。」という警告メッセージが出るようになりました。 一体なんなのでしょうか?教えてください。

  • ダウンロードできません

    パソコンで動画とかゲームをダウンロードしたいのですができません。 まずダウンロードしたいファイル選ぶと開くと保存ページがでて保存を選択して、保存先をデスクトップとかにしてダウンロードしても、デスクトップにはダウンロードしたファイルが表示されないんです。 保存先をデータフォルダにしても、ダウンロードが終わってもフォルダには入ってないんです。 このような場合なにが原因なのでしょうか? 解決策を教えてください。 OSはwindows vistaです。

  • パソコンでスーファミやファミコンをしたいんですが…

    知人がパソコンでファミコンをしていて私もインターネットからエミュレータ?としてスーファミとファミコンをダウンロードして解凍したんですが、本体だけでゲームができません。ゲームソフトはどうやってパソコンに取り入れるんですか?ネット上からダウンロードするんでないんですか??

  • BM98の曲(BMS)をダウンロードしたのですが・・・

    LZHファイルといのがデスクトップに保存されます。別のパソコンでダウンロードしたときは圧縮ファイルが出てきて、それを解凍してプレイすることができたのですがなぜでしょう?お願いします。

  • 解凍できません

    ウイルスセキュリティZEROを購入して、ダウンロードしようとしたのですが、デスクトップ上に保存したファイルが、解凍できません。何度ダブルクリックしても、解凍が完了しました、とメッセージはでるのですが、解凍できていません。どうしたらいいのでしょうか? ちなみに、私のパソコンはMeなので、だめなのでしょうか? もう、いままでの分は、先にアンインストールしてしまっているので、なんとかしたいのですが・・・教えて下さい!!

  • hugflash2_3_3のダウンロード方法について

    hugflash2_3_3をダウンロードするとインターネットのマーク(デスクトップに表示されるeの文字のやつです。)が出てきて、「このファイルを保存しますか」と表示されます。 保存をクリックすると保存できませんとなり、開くをクリックしても、開きません。 解凍ソフトにかけても、解凍できません。 これは、インストールの仕方が悪いのですか? それとも、パソコンの環境でしょうか? ちなみに、ダウンロードは窓の社やvectorなどでやってみましたが、どちらもダメでした・・・。 どうしたな良いですしょうか?誰か解決法を教えてください。 文が分かりにくかったと思うので、分からなかったら補足します。 よろしくお願いします。