• 締切済み

耐震強度の調べ方

先月、築13年のマンションを購入し住んでいますが、耐震強度について調査したい場合どのような方法をとればいいですか?

みんなの回答

• nsan007
回答No.3

マンションの場合は1戸だけの耐震診断なんて出来ませんし意味がありません。建物全体となると規模が分かりませんが数百万円の費用が必要になりますから、管理組合などでしないと個人では出来ません。 耐震診断もNPO法人や個人の事務所では信頼性に問題がある場合があります。 建築士事務所協会などの社団法人は信頼がおけるとおもいますが・・

参考URL:
http://www.njr.or.jp/
noname#78261
noname#78261
回答No.2

管理組合に相談してみましょう。 全体にかかわるのでひとりで決済できません。

• pasocom
回答No.1

専門の耐震診断業者に依頼して下さい。 参照↓ http://www.nittaibou.jp/