• ベストアンサー

い草ラグのサイズ

家のマンションの和室は 6畳でたたみのサイズは248cmx346cmです。 住んで10年になりますが、たたみ 壁紙張り換えやキッチンなど リフォームまとめて 5年後ぐらいにしようかと考えています。 それまで畳の上に い草カーペットを敷いたらどうかと思いますが、ぴったりのサイズがありません。 小さいサイズのい草を購入して 古い畳がはみ出ていては おかしいですか? どなたか意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaikai8
回答No.1

そのサイズだと団地間サイズだと思います。 楽天内で取り扱っているお店がありました。 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=6&sid=194453&su=numaya&sn=%A3%E5%A1%BC%A3%D3%A3%E8%A3%EF%A3%F0%A1%A1%A3%CE%A3%D5%A3%CD%A3%C1%A3%D9%A3%C1&sitem=%C3%C4%C3%CF%B4%D6%A1%A1%A3%B6%C4%A1&f=A こちらはサイズオーダーしてくれるみたいです。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/igusakotatu/uwajiki1/uwajiki1.htm 畳のへり部分がはみ出すぐらいだと問題ないのでは?と思いますが 足や物を引っ掛けないか心配です。

titahisako
質問者

お礼

御礼が遅くなりすみません。 早速 検索してみます。 ありがとうございました。