• ベストアンサー

デート(?)コース

とてもつまらないことですので、時間がある方だけお読みください。 気になっている男性から、アウトレットへ行くのと、近くの施設で果物狩りへ誘われました。(二人っきりで車で行きます) 本当はアウトレットだけ行くつもりでしたが、彼が果物狩りも提案してきたので・・・。 アウトレット→果物狩りのコースになりそうですが、私は果物狩りは午前中に行ってしまって、午後はアウトレットでのんびりブラブラするほうがいいと思うんですが、どうでしょうか? 男の人は、あんまり買い物とか時間をかけて見るのは楽しくないんですかね? 美容室で担当してくれた男性の美容師さんにこの話をチラッと聞いてみたら、その美容師さんもそのアウトレットと果物狩りの施設に行ったことがあるらしく、最初アウトレットに行って時間が余ったから、果物狩りの施設に行ってみたとのこと。買い物にそんな時間かからないし、それで充分だったと言っていました。 気になる男性とは、友達の紹介で知り合ったもの、まだオトモダチの微妙な関係です。 彼から提案してくれたことでもあるし、私からあれこれ言わず、彼のプランにまかせるほうがいいですかね? あと、その施設には、日帰り温泉もついてるらしいんですが、それはどうでしょう? 私的には、男女二人で行ったところで、おそらく女のほうが時間かかるし、 彼を待たせるからやめといたほうがいいと思うんですが・・・(汗をかいたりして車中なので体臭が気になるし、サッパリしたいところではありますが^^;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • C25
  • ベストアンサー率21% (148/692)
回答No.3

果物狩りに関しては女性と男性の意気込みの違いでしょう。 女性は果物狩りに行けば昼食はいらないと考えるでしょう。 しかし、男性は昼食をどこでとろうかと考えるわけです。 大事なのは楽しもうと言う気持ち 今回は彼の人となりを見るために任せてみたら? 自分からデートに誘うきっかけとして 『今度はもっとゆっくりお店を見て回りたいな』 そういう言葉もあるわけです。 今回のデートの主目的はなんですか? お互いに良く知ること? 単純に楽しむこと? ショッピングを楽しむこと? 全体的傾向として男性は、興味のあるお店なら歩き回るのが苦ではありませんが、女性が興味を持つようなお店を連れまわされるのはあまり好きではありません しかし、女性のためなら、まぁいいかと考える人が多い。 男性が女性が楽しめるようにとショッピングをと提案してきたわけです。 女性側も自分だけが楽しむ提案をするのではなくて男性が楽しめるような配慮が必要だと思いますよ ショッピングに多少物足りなさを感じたら、「また来ようね」と言えるわけです。 体臭が気になるようなら、事前に対策したり、車デートだから多少大きめのカバン持てるでしょ? グッズを持っていったら良いと思いますよ すこし、肩の力を抜いて楽しんでみてください。

その他の回答 (2)

noname#67522
noname#67522
回答No.2

おはようー。   私は彼が忙しくて半年に一度くらいしかアウトレットに行けません。 なので昼食もいれて7時間くらいかかってしまうので(^-^;) 私ならアウトレット帰りに温泉が嬉しいかな。 試着疲れしちゃいます。 でもそんな時間かからなくて、彼と一緒にいたい気持ちがあるなら 丸一日デートで三つとも行ってしまうのも楽しいかもしれません。 午前中果物狩りのほうがいいかな。休憩もかねて昼食できるしね。 「お買い物時間かかっちゃうよ。」と断ってからなら 彼の提案ですし気にせず楽しんじゃいましょう。

  • detadeta
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

デートですか~、懐かしい響きですね(^^) 私も妻と結婚する前は、いろいろとプランを考えて行ったものです。 まぁ家の場合は、お互いプランを出し合って決めていましたので、あなたからも提案してみてはどうでしょう? お互い楽しくないとデートする意味がないので、一度、あなたのプランを彼に話してみては、、、(電話番号を交換していればですけど(^_-)-☆)

関連するQ&A

  • 年上の女性をデートに誘う

    はじめまして、21歳で会社員の男性です。 僕は今、以前短期のアルバイトをしていた施設の職員で、5つ年上の女性が気になっています。 それでデートに誘う流れをシミュレーションしてるのですが・・・ アルバイトが終わった後も度々その施設には通っているのですが、2人きりで話をすることは滅多になく、他の職員(オバチャン)も会話に入ってきてしまい、結局皆で会話することになります。 正直僕はあまりその子のことを知らず、2人きりで話すときは、挨拶するついでに一言くらいのものです。 メールアドレスも知らないです。 しかし、以前の訪問時に進展があり、他のオバチャン職員にその子が気になっていることを伝え、協力してくれるということでした。(協力してほしいことも思う浮かばないのですが) そこで、今度その子を食事か買い物に誘おうと思ってるのですが、 1、直接職場で話を持ち出し誘うか(楽しい雰囲気の職場なので)、 2、他の職員や客に聞かれないように、別の場所(駐車場とか)に「相談があるんですけど仕事終わったあといいですか?」と誘い、そこでデートに誘うか、 あと、デートの場所なんかもいい案があれば教えてほしいです。 僕は話しするのは下手で、食事よりも買い物とかに誘ったほうがいいような気がします。 買い物は好きみたいですので あと、期間終了がもうすぐのクリスマスイルミネーションとかも少し遠いですが、そこも考えています。 もともと頻繁に施設に通っており、そう誘うことで、その子に僕の下心がバレバレな感じはするのですが・・・ 細かな質問ですみません。 女性としては、良く来る以前アルバイトしてた男性に「駐車場で待ってるね」とか誘われるとかなり警戒されるのでしょうか? また、初めての2人きりのデートにショッピングは不向きでしょうか?

  • 男性のビューティーケア

    うちの主人がどうも美容関係のことで悩んでいるのですが、 頭髪は黒いし、体臭もありません。 長い付き合いなので、自分の美容について悩んでいるのだということはよくわかります。 が、直接聞き出すのにはまだ時間がかかりそうです。 男性の方のビューティーケアに関する悩みで、 頭髪と体臭と性的機能以外でどんな悩みが あるのか参考までにお聞かせいただけたら幸いです。 お答えいただくのは男性でも女性でも構いません。

  • 札幌市内で果物狩りができるオススメの場所を教えていただけないでしょうか?

    いつもお世話になっております。 近々、60歳の母と2人で果物狩りに行きたいと思っているのですが、札幌市内では行った事がないため、どこが良いのか悩んでいます。 以前、果物狩りに行った時、値段も高めだったのですが、店員さんは無愛想で、ブドウの食べ方やイチゴの摘み取り方、しまいには食べる量までも、ずっと監視していて、文句を言われ、結局嫌な思いをして母と帰ってきました… 母にもうあんな思いをさせたくないので、どうかオススメの果物狩りスポットを知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 静岡(御殿場・沼津付近)観光で悩んでいます!!

    明後日、大人4名で車での静岡旅行(一泊二日)を予定しています。 始めのプランとしては、 昼前に東京を出発 ↓ ぐりんぱ ↓ 沼津に宿泊 ↓ 朝、沼津港を堪能 ↓ 帰りしに、パターゴルフか果物狩り と予定したのですが 色々と調べてみると ・ぐりんぱは大人にはつまらなそう ・パターゴルフと果物狩りの施設が、静岡をもっと下らないとない ということがわかり悩んでいます… 観光サイトなどで付近を検索してみると ・富士サファリパーク ・こどもの国 などが候補でした。 身体を動かせて遊べたら最高なのですが、やはりこどもの国は、名前通り子供が楽しむ場所ですよね… アスレチックなども調べましたが、めぼしいものもありませんでした。 近辺にお住まいの方など 大の大人が楽しめるレジャースポット(アウトレットとかではなく)がありましたら、是非とも教えて頂きたいです!! 難しい質問で申し訳ありません… よろしくお願い致します!!

  • 近畿で遊びに行く場所の相談お願いします

    今度の日曜に好きな女性を遊びに誘ったところ OKの返事貰いました、しかし誘うのに意識しすぎて どこに行くのか全く決めていません! 以前にも何度か2人きりで食事には行っていたのですが というか何処に行ってもその子となら楽しめるの気がするのですが それでは意味がないので、色々考えてみましたが なかなか思い浮かびません、双方22歳で大阪に住んでおり USJとかも考えたのですがこの暑い中アトラクションで 待つのはしんどいですし、今回は車も使えるのでどこか遠出といっても近畿ですが 果物狩りとかそんな感じで、まぁ果物狩りが女性が楽しんでくれるかどうかわかりませんが のんびり楽しめるところがありましたら教えてください!よろしくお願いします。

  • デートで二人以上の人数設定をされたら?

    男性についての質問です。 私(女・24歳)は先週ある男性(29歳)に二人で食事に誘われました。 夜でしたがカフェへ行き二時間半ほど過ごしたのち帰りました。 その際バス停まで送ってくれたりしました。 そして来週また男性と会います。ただその際私からもう一人、お互い共有の知り合いである女性も呼びましょうと私から提案し、三人で会うことになりました。 私は男性がとても苦手でお付き合いなどもしたことがありませんし、恋愛感情というものも正直よく分りません。 今回も男性と二人きりより人数がいたほうがいいのでお願いをしました。 なぜその女性だったかと言いますと、男性がその女性と8月頃二人で会ったと話していたからです。 私もその女性はとても好印象なので「○○さん、すごくいい人ですよね」と話したところ「気さくだから誘いやすくはあるね」と返ってきました。 そこで質問なのですが、この場合での二人で食事にと誘った相手が人数を増やす提案をしたら男性はどう思いますか? 自意識過剰かもしれませんが、最初二人で食事に誘われたので(この一年ほど数回誘われたことがあります。断るか複数人の集まりを提案してきました)私に好意があるのでは?とも考えましたが、8月頃他の女性と二人で会ったと伝えてきたということは別に私には大した感情は無いでしょうか? 恋愛について全くよく分りません。 たくさんの方のご意見をお伺いしたいです。よろしくお願いします。

  • 初デートの彼女の行動について

    28才男です。先日、1つ下の女性の後輩に誘われて、初めて二人でデートスポットと言われる公園と、アウトレットパークに行きました。二人で出掛けるのは初めてです。 そのアウトレットパークにて、彼女は急に「スカートが欲しいんですけど…見ても良いですか?」と、何店舗もスカートを見て回りました。 その際、自分が何の気なしに「このスカート良いんじゃない?」って、ふと目にしたスカートを指差すと、今まで興味なさそうだった服なのに、「じゃあ試着してみよかな☆」と言うように、自分が良いかもって言ったものを、ほぼ試着したり、 試着したあとに、「どっちが似合います??」って、毎回照れながら聞いてきたり… 自分に、服のことを聞いて決めていました。自分はファッションの事は、全く分かりません。 彼女自身、スカートをほとんど履かないらしく、自分も全くスカート姿なんて見たことないから、試着している姿に、正直ドキドキしてしまって… なおかつ、彼女は男性とショッピングに来るのは二回目って言うくらい、珍しいことみたいで、男性慣れしているわけではないみたいなんですが… そこで、あまり経験がないので教えてほしいんですが、女性は何も気のない男性に、ちょっと勝負するような服をいっしよに選んだり、意見を聞いたりするもんなんでしょうか? 自分も、最初は何の気なしに誘われて行っただけでしたが、デートスポットの後にあった出来事ってこともあり、めちゃ彼女を意識してしまっています…。

  • 初デートの彼女の行動について 

    28才男です。先日、1つ下の女性の後輩に誘われて、初めて二人でデートスポットと言われる公園と、アウトレットパークに行きました。二人で出掛けるのは初めてです。 そのアウトレットパークにて、彼女は急に「スカートが欲しいんですけど…見ても良いですか?」と、何店舗もスカートを見て回りました。 その際、自分が何の気なしに「このスカート良いんじゃない?」って、ふと目にしたスカートを指差すと、今まで興味なさそうだった服なのに、「じゃあ試着してみよかな☆」と言うように、自分が良いかもって言ったものを、ほぼ試着したり、 試着したあとに、「どっちが似合います??」って、毎回照れながら聞いてきたり… 自分に、服のことを聞いて決めていました。自分はファッションの事は、全く分かりません。 彼女自身、スカートをほとんど履かないらしく、自分も全くスカート姿なんて見たことないから、試着している姿に、正直ドキドキしてしまって… なおかつ、彼女は男性とショッピングに来るのは二回目って言うくらい、珍しいことみたいで、男性慣れしているわけではないみたいなんですが… そこで、あまり経験がないので教えてほしいんですが、女性は何も気のない男性に、ちょっと勝負するような服をいっしよに選んだり、意見を聞いたりするもんなんでしょうか? 自分も、最初は何の気なしに誘われて行っただけでしたが、デートスポットの後にあった出来事ってこともあり、めちゃ彼女を意識してしまっています…。

  • 11月にサークルの20-30人くらいで果物狩りに行こうと思っているので

    11月にサークルの20-30人くらいで果物狩りに行こうと思っているのですが、いい場所が見つからず困っています。新宿から1時間くらいで行ける良い場所を知っている方いらっしゃいますか?教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • ミラノについて色々教えて下さい!

    6月9日からミラノに姉妹で3泊します。3泊しかないのですが、買い物も観光もしたいです!出来たらアウトレットなどにも行ってみたいです。行き方など詳しく教えてもらえたら嬉しいです。ミラノに来たならココだけは見ておいた方がいい!などがあったら教えて欲しいです!時間のロスがないように見てまわりたいので、いいアドバイスをお願いします!あと、女の子2人なのですが、やっぱり かなり危険なんでしょうか?それから、アウトレットの「ビクトリア」ってどこにあるんでしょうか?ここに行くのは無理でしょうか?