• 締切済み

香港の税関について

香港の企業に日本のプラモデル、フィギアなどを緊急に送る事になりました。 総額が10万円弱になり、価格的に香港の税関で止まってしまう事が心配です。 3方40センチ程の箱で、EMSでの発送を考えています。 税関保留になる価格の基準等ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• shintoho
回答No.1

香港は免税の範囲がかなり広いと思いますが、詳しくは税関に事前に問い合わせたほうが安全です。なお、EMSで送付しても航空小包・SAL小包で送付しても課税基準は同じです。

参考URL:
http://www.customs.gov.hk/eng/content_e.html
s1112y
質問者

お礼

ご回答いただきまして誠にありがとうございます。 URLを参考に問題なく発送いたしました。 只、基準はあるのですが、その時の情勢等により、通関等が変わってくる事があるようです。この世界の難しさを感じました。 お礼が遅れてしまいすみませんでした。