• 締切済み

アニメDVDの海外正規品

googleで「アニメ 海外正規品」 と検索すると海外版のDVDがものすごく安い値段で売ってるサイトが いくつか出てきます。 サイト自体は説明やら何やら丁寧なのですがどうも信用できません。 ↑の語を検索してみてそのサイトを見てください。皆さんの意見が聞きたいです。 もしくは買った事ある人いましたら信用できるか教えてください。

みんなの回答

• gamu207
回答No.4

【リージョンフリー(ALL)は違法?】 『リージョンフリー(ALL)は違法では?』と思われている方もいらっしゃるようですが、 リージョンフリー(ALL)は法的に定められたものではなく業界内の申し合わせと言った 程度のものですので法的には何ら問題ありません。 また、DVDソフトがリージョンフリー(リージョンALL)=海賊版DVDソフトと思われている 方も多いようですが、実はこれも間違いです。 DVDソフト提供側にはリージョンコードを2つまで決める権限があり、リージョン【1】~【6】 とリージョンフリー(リージョンALL)から選択する権限があるのでこの辺りの知識も 知っておくと購入時の参考になるでしょう。

• ASAYOSHI
回答No.3

「アニメ 海外正規品」で検索しても、販売サイト以外の情報が多すぎて、質問者さんが言っているのがどういうサイトなのかわかりません。 勉強料を払うつもりがあるなら試してみればいいし、怪我をしたくなければ冒険はしないことです。 現物が手元にくれば、ある程度ものを見る目がある人間なら、海賊版か正規版かの区別はつきます。 誤って海賊版を手にしてしまったら、二度と同じことはしないようにしましょう。実際、私もネットオークションでつかまされたことがあります。 他の回答者が書いているように、もちろん正規品の海外版DVDは存在します。なので、それを海外の大きなショップ(amazonなど)で買えば、少なくとも海賊版である可能性は低いでしょう。 私の場合、北米版専門です。北米版DVDの買い方ガイドなら、あちこちのサイトに紹介されていますので、ご覧になるとよろしいかと思います。

参考URL:
http://dvd.or.tv/cinema/get.html
  • coco1701
回答No.2

・北米版(リージョン1)と台湾版(リージョン3)のDVDを持っていますけど  価格的には日本国内版の70~80%位ですね  日本のリージョンは2なので、通常のプレーヤー、レコーダーでは見る事はできませんが ・EU圏発売の正規版も有るようですが、TVの方式(PAL)が違うので、そのままでは見れません ・基本的に海外正規版はその発売国・地域で視聴可能(リージョンコードの指定により)なので、日本では、必要な機器をそろえないと見る事は出来ません ・中国版のリージョンフリーの物は、正規品ではなく海賊版になります  原版に以前ならLDを、現在なら市販DVDを使っています、DVDが未発売の場合はTV放送をそのまま使用します  (まれに地震放送等のテロップが入った物とかあります)  当然、価格は安く、トールケースに入っていない物なら映画版で800円位からあります(トールケースに入れる紙とDVDのセット物)  トールケースに入った物で1200円~1500円位でしょうか(DVD1枚物)  BOX物でも、(枚数・セット内容によりますが)2500円~あります

• cerberos
回答No.1

北米(リージョン1)では日本のアニメなどが、正規品で日本より安く販売されていますね。 安い分、パッケージやケースも安っぽいですが・・・ リージョンフリーのものは、ほぼ許可無く販売された海賊版か、国内でコピーしたものを偽装 して販売しているものでしょうね。

14chibako-
質問者

お礼

いくら安くてもパッケージが安っぽいのは嫌ですね 諦めて日本版買う事にします