解決済み

ドラマ、コード・ブルーの病院の名前ってわかりますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4311472
  • 閲覧数1036
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (354/411)

だいたい欠かさず見ているつもりですが、ひとつ分からないことがあります。
いつも番組内で緊急出動要請の電話をとるとき、
「ショウホク救命センターです」とか言ってると思います。
PHSのストラップにも、「SHOHOKU・・・」と入っていると思います。
ただ時々出てくる病院の門構えのところに、病院名らしきものが刻まれた石たあります。
そこには、(記憶があいまいですが)「翔陽・・・」といった文字が刻まれていたような気がします。
「ショウ」の字は自信がありませんが、2文字目は確実に「陽」の字だったと思われます。
ショウヨウ?ショウホク?それとも翔陽と書いてショウホクと読むの?
どっちがどうでも、別段どうってことはないことですが、ずっと気になっています。
単なる私の勘違いかもしれませんが、真相をご存知の方がみえましたら、お教えいただけませんか?

くだらない質問ですみませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (815/3770)

翔陽大学附属北部病院救命救急センターが正式名称です。
略して翔北なのかもしれません。

http://wwwz.fujitv.co.jp/codeblue/
お礼コメント
mori-zo

お礼率 86% (354/411)

なるほど!そういうことですか!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-09-07 22:58:36

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (4/18)

翔陽大学附属北部病院救命救急センターですよ! !
長い名前ですよね。

http://wwwz.fujitv.co.jp/codeblue/story/01.html
参考にしてみてください。
ストーリーの1話目の最初にのってます。
お礼コメント
mori-zo

お礼率 86% (354/411)

私はHPを見てもなかなか探せませんでした。
そこでしたか!
ありがとうございます。
投稿日時 - 2008-09-07 23:05:54