• 締切済み

年上の彼とのこれから

lippi1977の回答

  • lippi1977
  • ベストアンサー率22% (12/54)
回答No.1

今さら、と言わずに、聞いてみてもいいと思います。 「私たちって、すごく自然に今まできてるよね~。…だから、たまに、 この関係に不安になっちゃうよ。」とか…。 大人 だからこそ、あなたの気持ちに応えてくれるハズです。 やっぱり、言葉で伝えなきゃわからないこともありますよね。

関連するQ&A

  • 彼との関係で困ってます

    27歳の女です。今一応付き合っている彼がいるのですが、4つ年上の31歳の男性です。 彼とは飲み会で知り合い、それから連絡をとるようになり2人で食事をしたり、飲みに行ったり、お互いの家に行くようになり、本当に自然な流れで体の関係を持つようにもなりました。 そんな関係になってもう1年も経つのですが、お互い「付き合おう」とか言って付き合い始めた訳じゃないので私としてはすごく不安なんです。 大人って別に「付き合おう」とか言葉を交わさなくても付き合ってるんですか? いままでこのようなケースがなかったのでよく分からないんです。 誕生日やクリスマスのイベント事は一緒に過ごすし、会おうといえばすぐに会ってくれます。 彼とは一週間に一度会うペースです。 でも会うときしか連絡はとってません。普段何してるのか、誰といるのかとか、ぜんぜん分からないんです。 本当は毎日メールや電話したいけど・・・。大人な彼に必死で冷静をたもって付いていってるって感じです。彼は仕事熱心で趣味も持っていてすごく尊敬できる人です。でも口数が少ないところがちょっと寂しいです。 やっぱり女の子は言葉にして思いを伝えて欲しいじゃないですか?? でも「私たち付き合ってるの」なんて今さら聞けないんです。 私たちの関係をどう思いますか?私は安心していいのでしょうか? 大人の男性の方もアドバイスお願いします。

  • バツイチ子持ちの私。10歳年上の彼。

    付き合って9ヵ月になります。 その間ほぼ同棲状態です。 彼とうまくいきません…。 喧嘩やすれ違いは沢山ありました。 彼はいずれは結婚をと考えてくれていたので、至らない部分はあらためる努力をしながら、共に成長していきたいとお互い思っていました。が、 彼に限界が来てしまったようです。 私の数々の言動に傷つき、「今は何も話すことはない」と…。 私は何も言わずそっとしているのですが、彼を解放してあげるべきでしょうか。 私から別れをハッキリ言ってあげるべきでしょうか。 かなり省略した書き方だと思いますが、何を書けばいいのか…少しテンパっています。 彼に幸せになってもらいたい。というか、不幸にしたくない。お互い笑顔を取り戻すために付き合ったのに、私が彼から笑顔を奪ってしまいました。 私がもっと社会的にも自立した大人になり、彼を包み込んであげたかったのですが、今の私は恥ずかしながらまだ発展途上です。 こういう時本当の愛情、大人な対応ってどうすることですか? 彼の立場ならどうか、考えても涙ばかりが出てしまい、冷静になりたくてここにたどり着きました。 教えてください。

  • 10歳年上バツイチ男性が気になります

    前の職場の年上の男性(40代、バツイチ)のことが気になっています。今は複数の飲み会でしか会う機会がないのですが、できたらもうちょっと距離を縮めたいなあ…と思います…。でもずっと(2年くらい)仕事仲間という感じの関係だったのに、今更迷惑かも、驚かしてしまうかも…と躊躇してしまって、何も行動を起こせていません。。甘えるとか自分からアピールするとかもあまり得意じゃなくて、つい「サバサバした後輩」になってしまうんです…。こんな私に、何かアドバイスがあればお願いします。。 バツイチだということは本人が自虐ネタみたいにして軽く公言しているのですが、ごくたまに、ほんのわずかだけど、離婚は辛い経験だったんだな、というのがわかる発言をします。 二人ともいい大人ですし私は年の差も離婚歴も全然気にならないのですが、男性側としてはどうなのでしょう?年が離れているとか、自分がバツイチだということを気にしたりすることもあるのでしょうか?

  • ab型の女性について

    付き合ってもうすぐで半年経つのですが、 連絡は返してくれるのですが デート中は口数がすくなかったり、 笑顔もあまりないって感じです。 でも向こうから遊ぶ約束とかしてくれたりも しています。 この場合いままで通り適当に泳がせとくか 彼女のペースに合わせた方がいいですか? またサプライズで クリスマスプレゼントはうれしかったりしますか?

  • メールが重い

    先月、飲み会でたまたま知り合った彼と付き合う事になりました。 飲み会から付き合うまで4日。 盛り上がり過ぎたんですね。 お互いのことを全然知らないうちに付き合い始めたので どうしても歪みが生じてきてます。 彼は医者。アタシは歯科医師。 で、なかなか会えず・・・なので、この1ヶ月で会えたのも 飲み会を含めて、3回。 しかも付き合おうって話になった日に体の関係を持って しまった為に、不安で不安で仕方ないのです。 アタシは過去に体の関係をもった瞬間に連絡がなくなって しまった人がいます。なので、彼もそうなんじゃないかと 不安に思ってしまったのです。 そして、初めて大人なお付き合いをした人がとても 連絡のマメな人だったので、どこか連絡が愛情のバロメーター だと思っているところもあります。 それを彼に伝えました。でも、連絡が増えるわけでもなく、 でもただ『不安になる必要はない』といわれました。 彼と長く付き合って行きたいとも思ったのですが、 一瞬なんかアタシが「カッ」となってしまうと、 わがままメールも、拗ねたメールも送っていました。 でも、その都度、悪い事メールしたなって思って、 「ごめん」メールを送っていました。 昨日も29日に会えると思っていたら、 「29日どこ行く?」とメールをしたら 「約束してた?」と言われて思わず「カッ」となって 「もういい。なんか体だけの関係みたい」 とメールしてしまったのです。 でも冷静になって考えて、やっぱりそれは言っちゃダメ だったなって思って、 「怒った?連絡がなかったりするとやっぱり不安で・・・」 など今までの事とかをメールで伝えました。 そしたら 「なんかしんどい。メールが重い」と メールが返ってきました。 ちゃんと言葉で伝えたい事もあるのですが、 電話をする勇気もなくって。。。 どうしたらいいでしょう???

  • 年上の彼☆付き合おうといつまでも言われない・・・

    私20代半ば、彼は11個年上で、年明けに飲み会で知り合いました。飲み会の後に彼から連絡先を個人的に聞かれ、それからごはんに誘われて1~2週に1回程度のペースで会うようになって約半年になります。 最初はいつも彼からのお誘いで、次また会ってくれますか?って聞かれて会う約束をするって感じだったのですが、最近では、次いつ会えるかなーって二人で会う相談をする感じです。 私の仕事が不定休なので、休みが合わないと遊びにいけないのですが、休みが合うときは必ず予定を空けてくれて、1日デートしてます。鎌倉に行ったりディズニー行ったり。 休みが合わないときは、大体週に(1)回ごはんに行きます。時間や会う日もほとんど私の都合に合わせてくれることが多いです。食事代、デート代はすべて彼が出してくれちゃいます。初めのうちは、申し訳なくて払いますって言ってたのですが、出させてもらえず。最近は好意に甘えて出してもらっちゃってます。ごちそうさまと言うようにしてます。 会うようになって約半年。最初は元彼のことがずっと忘れられずにいた私は、彼とは年も離れてるしそんなに前向きに考えていなくて、ご飯だけならいいかって感じで会っていました。 でも、何回か会っていくうちに、彼の優しさや大人の余裕、安心感、居心地の良さなどに惹かれている自分がいました。今では、元彼のことが吹っ切れるくらい、彼のことが好きになってしまいました。 不思議と彼と居て、イヤだなと感じるところがなくって、結婚するならこういう人がいいなと思うようにもなりました。 彼はとても真面目な人のようで、他に女の人の影も見えないですし、私に少なからず好意を持ってくれてるのかなとは思います。 照れ屋さんな部分もあり、奥手なのかなと感じることもあります。ただ、逆に遊び人の男の人に多く出会うことがあった私にとっては、このくらいの人のほうが安心します。でも、あまりに進展がなくて、好きって言葉も束縛するような言葉とか行動もなくて。やっと出会って4ヵ月くらい経った頃に、彼が手を握ってるのが好きなんだって酔った勢いで話してくれて。ずっとこうしたかったって言って、それからは、手をつないでくれるようにはなりました。でも、それ以上の進展がなくて、かならず、終電までに帰してくれます。 大事にされているのかなとは思うのですが、私としては、そろそろちゃんと付き合おうと言われたいというか。付き合おうと言われていないので、この関係は何だろうと不安になってしまったり、どこまで甘えていいんだろぅとか考えてしまいます。 お互いの誕生日も一緒にお祝いしましたし、そのタイミングで告白とかあるかなと期待したのですが、なくって。付き合ってないしーって思うと、プレゼントもどの程度のものを選んでいいのか分からず、無難なモノをプレゼントしました。彼も同じ気持ちなのか、誕生日に高価なプレゼントはくれませんでした。おねだりしたら、アクセサリーでも何でもプレゼントしてくれたと思うのですが、彼女じゃないしという遠慮があって、プレゼントなんて大丈夫ですって言ってしまったもので。 彼に一度だけ、恋愛のことを聞いたことがあるのですが。 元カノさんには、出会って2回目くらいで告白して付き合い始めたケド、半年くらいで別れることになって。いろんなことが理由にあったケド、付き合うまでが早かったって後悔してる。だから、今度は付き合うまでに時間をかけようと思ってると。また、付き合う人は、いつも結婚してもいいと思ってる人だとも言っていました。 だから、付き合おうってなか(2)言ってもらえないのかなーとも思ってます。また、付き合おうって言わない人じゃないってことも分かりました。 ただ、このままいつまで待っていたらいいのかとかいろいろ考えるとヤキモキしてしまいます。 いらぬ心配だと思われるかもしれません。自分から聞いてみたらと言われてしまえば、当然なんですが、年上ってこともあってなんだか聞きづらくって。 彼からは、私との時間は自分にとってとても大事な時間だという言葉ももらってて。十分だとも思っているのですが、不安が拭い去れません。 長々と乱文失礼いたしました。 似たような体験やアドバイスがあればお願いいたします。

  • 彼の気持ちと私の気持ち

    39歳、私39歳、お互いバツイチ同士です。 付き合って半年、最近彼の気持ちがわからなくなってしまうことがあります。 もともと、彼はストレートな表現をするのですが、お互いバツイチなので付き合うのなら長い目でみて支えあっていきたいと言う気持ちで交際がはじまりました。 今かれは、仕事のステップアップと収入アップのため、就活をしながら本職とアルバイトもしています。 決めた事は行動する!考える時はポジティブに!と、常に前向きなところに引かれて尊敬していますが、私は彼と真逆な超マイナス思考。彼もそんな私の性格は知っているのですが、最近、彼の何気ない一言や、行動に傷ついたり、へこんだりします。 例えば、 1-俺は今自分の事で精一杯!忙しくても、会おうと思えば会えるけど、、気持ち的に落ち着かない(就活中で) 2-クリスマスやバレンタインはあまりピンと来ない(会えなくても平気) 3-~こんな俺についてこれるかこれないかやなー 4-もっと気楽に考えよう など、さらっと言う。 なんだか、交際にいたるまでの一生懸命さからは考えられない言葉に、とまどいます。 でも、毎日メール、電話はくれるので、彼がクールなのか、私が幼稚なのかわからなくなります。 何度か彼にも、具体的に不安や不満も言いましたが、[俺からすれば小さい事なんよなー]と言われ、、、 正直、40歳にもなろうかという大人の男性ってこんな感じなんでしょうか?

  • 人見知りの年上女性に対して

    30歳の男です。良い年なのに恋愛下手なので、相談させてください。 2歳年上の女性(32歳)が好きです。 私が職場異動になったため、先月から同じフロア(課は違います)になり、 私の歓迎会の後、向こうから連絡先を聞いてくれてメールをするようになりました。 私が体調を崩していたところ、体調を気遣うメールをもらいました。 禁煙しないとね、という流れから、その女性が以前喫煙していたことが分かりました。 「印象悪くなるから本当は(私)さんには内緒にしておきたかったよ」という返事があり、 私は「全然大丈夫ですよ。~~さんはかっこいいオトナの女性なんで似合ってますよ」と 返信したところ、そこでメールは止まってしまいました。 また、私からその女性に飲み会しましょうとお願いして、 男2女2の少人数で私の歓迎会という名目の飲み会をさせて頂きました。 私はその女性のまん前に座っていたのですが、最初の方はあまり目を合わせてもらえず、 「私、すごく人見知りだから、今日は(私)さんいるから緊張してるの」と言っていました。 実際、私以外の3人とは長い期間同僚なので、気楽そうに見えました。 飲み会の中で、実はバツイチで今は彼氏がいないと教えてもらったり、 その女性から「今日はもっと若い子連れてきて欲しかったんじゃない?」と言われたので、 私も「若い子は苦手。僕は年上の女性のほうがいいですよ」とか 「~~さんキレイだから、前から飲みたかったんです」と答えたりしました。 飲み会は楽しかったと思いますし、終わった後もまた飲もうねと話しました。 飲み会後も、ちょくちょくメールをしています。 始まりはいつも私からで、その女性から返信は来ますし、何往復かはするのですが、 一歩踏み出すようなメールをすると返信が止まってしまいます。 もちろん、二人での食事なども誘うことすら出来ていません。 ただ、今までの言動から、私が気があることはわかっていると思います。 質問は、 1.人見知りの女性は、まだあまり知らないのに積極的に来られると引くのでしょうか。   時間をかけて、ゆっくり仲良くなるべきでしょうか。   私は恋愛経験があまりなく、勘違いしてしまっている気がします。 2.自分より上のアラサーの女性を、大人の女性扱いするのはよくないのでしょうか。 3.バツイチの女性は、次の恋愛に対して慎重だったりしますか?   特に年下から言い寄られても相手にしないとかありますか。 よろしくお願いいたします。

  • 惚れた弱みで・・・

    遊ばれてる?と思われる彼のことを好きになってしまいました。 出会った時には食事に誘ってきたのですが、一度深夜に会って関係をもってしまってからは普通の時間には会おうとせず、深夜や早朝にしか連絡してきません。(とはいってもまだ4回しか会っていませんが・・) 仕事絡みの飲み会が毎日あり、しかも朝までなので、時間がないとのこと・・・・・ そんなに毎日朝まで飲み会のワケないですよね・・・ 一度私の部屋に来た際に、「彼女ができても、仕事が不規則でなかなか会えないし、連絡できなくて、すれ違いが多く、結果振られちゃうことが多かった。俺は好きなのに・・・」と言っていました。 最初にこういうことを言って、「ちゃんと会うつもりないけど我慢できる?」と釘をさすなんて、ずるいひとだなあと思います。 あまりに「今日も朝まで忘年会」と見え見えの嘘をつくので、一日メールの返事をしなかったら、朝帰りの早朝に電話があり、 「どうして返事してくれないの?俺のこと、適当にあしらってない? 俺、遊ばれてるのかな?って凹んじゃうよ」と・・・呆れとびっくりで、「適当にしているのはそっちでしょ?」と言うと 「○○(私)もそういうこと言うなんて、ショックだなあ・・・そんな言葉聞きたくなかった。大人だからそんなこと言わないと思っていた」 と。 つまり、大人でしょ?だからつべこべ言わないでおけ!ということですよね? クリスマスも、オールナイトの仕事イベントがあるから無理と当然断られました。 今の気持ちとしては、 遊ばれているのはわかっているけど、それでも彼との関係を続けたいのです。 彼のことを大好き!という態度で、こまめに連絡をとっていいのでしょうか?それとも、多少クールに振る舞った方がいいのでしょうか。(遊ばれてるのわかっているから何も言わないよ?という感じで)無理とはわかっていますが、昇格できるまで、頑張りたいのです。(彼の元上司は彼のことを、女性に本気になっているのを見たことがないって言っていました。)

  • この関係は…??(長文です)

    23歳の女です。 もう1年以上微妙なお付き合いをしている男性がいます。 彼の気持ちが分からず質問させていただきました。 彼は4歳上で、会社の先輩です。 支店が違うので、職場で会ったことはありません。 偶然飲み会で知り合い、それから月2回ほどのペースでデート?を重ねています。 会社の帰りも時間が合えば、方角が同じこともあり、連絡を取り合い、一緒に食事をしたりして帰っています。 その時は、楽しい話だけでなく、お互いに悩みごとを打ち明けたり、本音で語り合っています。 休日は、カップルしか行かないようなムードのあるところにも行くし、イベントごと(クリスマスなど)も一緒に楽しい時間を過ごしています。 なんとなくお互い好意は感じ取っているのですが、何もないのです。 もちろん手も繋いだ事すらありません。 彼は大分まじめなタイプのであることは、何度も会い、一緒の時間を過ごし、感じ取れました。 男女の関係なくとも、信頼できるし、大事な人です。 彼は一体私との関係をどう思っているのか? 彼に聞くのが早いのですが…。 こういうのを友達、というのでしょうか? 先日彼の友達に紹介してもらったのですが、「どんな関係?」と聞かれ、彼は一瞬黙ったので、つい私が「職場の後輩です!」と言ってしまったのですが…やはり友達としか思われていないのでしょうか?