• ベストアンサー

頭皮のかゆみと痛み。

pokopoko7の回答

• ベストアンサー
  • pokopoko7
回答No.2

ストレスでその部分だけちょっと神経が弱っていたり、円形脱毛症になる前の症状に殆どの人が頭皮の痒み、痛みを訴えています。もちろんm1F1さんの症状がこれと同じものではないかもしれません。ひょっとしたら蓄膿かもしれませんし。私はよくストレスでハゲができます。なので、頭が痒くなったり痛み出したりすると「前触れだ」と思い、暫くして短い毛が抜け出すと「また奴らが来やがった・・」と思うのです。案の定ハゲが出来てます。気になるのであれば一度皮膚科へ行った方が良いです。行くと安心しますから。

noname#4022
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私も少し「はげ」の予兆では?と少し心配しております。皮膚科へ行くと良いのですね。参考になりました。ありがとうございました。