• ベストアンサー

自分の子供が、見ず知らずの人に怒られたら、どんな気分ですか?

cocomo_1978の回答

回答No.1

>・親なのに、怒れない自分が恥ずかしい? ですね。 >怖いおじさんに怒られるからやめましょうね 本末転倒です。先日も電車内でウルサイ子供がいたのでにらんだら、 「ほら、こわいオジサンがにらんでるよ!」だと。 オジサンだと?まだ30歳だコノヤロウ!と心の中で叫びつつ。 「おじさん、怒ってないからね~もっと元気よく騒ぎなさいネ」 と言ってやりました。うろたえるバカな母親が滑稽でした。 悪いことは悪いと毅然とした態度で臨みます。 子供なんて甘やかすとロクなことない。 そもそもマナーのなってない子供の場合、その親がアホンダラなワケですから。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、知らない人が怖いから止めましょうね、と言うのは叱り方として明らかにおかしいですね。 親の逃避のような気がします。 回答を頂き、ありがとうございました。