• 締切済み

”栗”に関する なぞなぞ・豆知識 教えてください

はじめまして。 初心者なもので、ルールなど良く解からない為に、ご迷惑お掛けしますが、宜しくお願いします。 質問内容ですが、栗・ドングリに関する おもしろい(難しくない)なぞなぞや、豆知識などを、知っている方がいましたら、ぜひ教えて下さい。 難易度ですが、小学生の中学年レベルで、お願いします。

みんなの回答

回答No.1

ボク(20歳)のアルバイト友だちのみどりさん(21歳)は一人暮らしですが、リスを飼っています。  先日、みどりさんの家に呼ばれてリスを見せて貰うと、リスはカゴの中で美味しそうに栗をかじっていました。  みどりさんに「栗とリス、触っていい?」と尋ねたとたん、思い切りシバき倒され、「もう、あなたとは絶交!口もききたくわ。今すぐ、帰って、出ていって」と家を追い出されてしまいました。  な~んでか?な~んでか?理由も述べて下さい。 答え  みどりさんは、そのリスを滅茶苦茶大事にしていたから。  答えはこれしかないです。