• ベストアンサー

DVDディスクが取り出せません;;

おまけでもらった海外製のDVDプレーヤーが使用中に突然壊れてしまいました。電源は入るけれど全てのボタン操作ができません。 レンタルしたDVDが中に入っているので取り出したいのですが取り出し操作もできないので困っています。 リモコン操作も本体操作もまったくフリーズです(完璧に壊れてる感じです)。 自分で分解して取り出そうにもネジが硬すぎて取れません。電気屋さんに持ち込むしか方法はないでしょうか?その場合どのくらいの費用がかかるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • looksno1
回答No.1

電気屋に持っていくとお金がかかります。どうせ壊れているのだから 本体を壊しましょう。 外側はプラスチックでできてると思いますので、まず、外側上面から 丁寧に、道具を使って壊してはずしましょう。 外側が取れれば後は容易にディスクを取り出すことができると思いますが。

kai-kai
質問者

お礼

もう直して使う気もなかったので「えいっ!」っと外側から壊しました! おかげさまでディスクも無事に救出できて延滞料金も電気屋さんの修理代金も払わないで済みましたー(笑) ありがとうございましたっ!!