• ベストアンサー

安物のDVDプレイヤーだから?

安物のDVDプレイヤーを持っています。 一応、見ることはできますが、1時間ぐらい見ると、画像が3分おきぐらいで飛びます。 これは、本体の故障ですよね? 修理するほどのプレイヤーじゃないので、買い替えようと思いますが、おすすめの機種はあるでしょうか。 現在の不満点は、リモコンの再生ボタンやメニュー関係の反応が遅いという点です。 いくらぐらいの機種なら、リモコンの反応が早いのでしょうか。 それともこの原因は、リモコンの不調でしょうか。DVDプレイヤーというものは、どれもそんな感じなんでしょうか? 遅いと感じるのは、VHSデッキの再生スタートが1秒だとすると、DVDプレイヤーの再生スタートが5秒ぐらいかかる感じです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ame-sanc
回答No.8

すいません、ANo.7です。 なんかきつく言ってるみたいになってますね。ごめんなさい! 市販のDVDは著作権保護法という法律によってダビングしてはいけないことになってます。 市販DVD=コピーはできないとだけ覚えておけば十分なので、それ以上の追求を今後質問などでしないほうがいいですよ、と言いたかったのです。 ちょっと忙しかったのでつっぱねたような表現になったことをお許しください。  m(__)m  m(__)m

nobchan
質問者

お礼

いいえ、こちらこそ(笑)

その他の回答 (9)

• samurai12
回答No.10

>一応、見ることはできますが、1時間ぐらい見ると、画像が3分おきぐらいで飛びます。 これが、市販のDVDソフトで起こるんですよね。 (自作のDVD-R等じゃなくて) それならば、ネットや地元電気屋等のチラシで国産ブランド(保証の意味で)の目玉品や特売品探せば、そう品質的に大きな差はないと思いますよ。 もしまた上記の症状が出たら修理してもらえば良いだけですし。 私の場合、DVD-Rプレイが多いので、ビデオ屋で買った中国製?安モノDVDプレーヤーがミスなく再生できて愛用してます。(相性が運良くあったんでしょうが) (国産のはよくトンで、クレームも当然保証外で×) ちなみに2万円ちょっと予算あるならば↓もお奨めです。 http://www.pc-success.co.jp/frame.php?p_cd=0APH3&h=%2Fheader%2Fhe_hdr.html&n=%2Fhe%2Fnavi.html&detail=1 いわゆるDVDコンポですが、アンプは電源のしっかりしたデジタル増幅、スピーカーもこの価格帯では秀逸です。 DVDプレーヤーも普通の出来。 まあもし現行のオーディオがしょぼかったら検討してもいいかも? http://www.dynaconnective.co.jp/products/ne2520.shtml あと著作権云々の話題でてましたが↓みたいなこともあるということで。 http://www.homu.net/modules/smartfaq/faq.php? faqid=13 (話題違いなので以後自己責任で)

nobchan
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。すみません。 画像の飛びは、市販のDVDやレンタルDVDです。飛ぶことはあるってことですね。 DVDコンポですが、テレビの近くにあります。 ですが、コンポ、ビデオ、テレビと三つのリモコンを操作したくないと、 家内が言うので、コンポのDVDは使わないことにしてあります。 ちょっともったいないような気もするのですが、 そのうち子どもにぶん取られて、結局コンポは無くなるのでしょう(笑) 著作権の参考URLが切れているのですが、 URLをつないでも見られませんでした。どのQ&Aなのか、 もしよろしければ、もう一度教えて下さい。 ありがとうございました。

• ame-sanc
回答No.9

映すことができる場合もありますが、信号が送られて暗~くなったり、うにょ~って曲がったりして映ります。よって見れたもんじゃないです。

nobchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりダメということで、了解しました。

• ame-sanc
回答No.7

VHS付きDVDには相互ダビングのできるもの(約3万円)とできないもの(約1.5万円)がありますのでご注意を!! それ以前にセルDVDおよびレンタルDVDはダビングはできないようになってます。 またこの発言を続けると、利用規約違反で退会にもなりかねないので、今回限りにしましょう。

nobchan
質問者

お礼

相互ダビングができないものがあるのですね。注意します。 入退会についてご心配頂きまして、ありがとうございました。 HDDやDVDメディアにコピーは不許可だが、テープにアナログなら許可なのだろうか、 という不明点の質問なのですが、疑問に感じてもいけないようですね。 いつ頃、レンタルDVDは、宮内庁の管轄になったのでしょうか。

• ame-sanc
回答No.6

ANo.5です。 やはり国産のほうがあきらかに品質は上 → やはり日本メーカーのほうがあきらかに品質は上 に訂正します。 もちろん国産のものはよりいい品質ですが・・。

nobchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり外国製2台使った感じでは、日本メーカーの方がいいかなと思います。 リモコンの反応なのか、機械的な問題なのか、わかりませんが、もう少しキビキビ動いて欲しいと思うんです。

• ame-sanc
回答No.5

それぐらいの価格だと、日本メーカーでも海外メーカーでも作っているところは海外です。ですがその後の商品管理のせいだと思うのですが、やはり国産のほうがあきらかに品質は上です。 ANo.4さんの言われてる商品がわたしもお勧めです。(たしかS39だったと・・)実勢価格9千円ぐらいでしょうか。 また上記の差はソフトについても言えます。(-R -RW -RAM)

nobchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 「DVD-S39」がおすすめですね? これは、再生専用で、 DVD-R/-RW/RAM/+R/+RW対応ですね? VHSデッキ付きだと、レンタルDVDはVHSテープにダビングできるんでしょうか?

noname#53337
noname#53337
回答No.4

パナソニック製。 現在売られているDVDレコーダーの録画ディスクである、DVD-R/DVD-RW/ DVD-RAM すべてが再生できるのはここだけです。 将来ディーガを買おうが東芝RD買おうが、役立たずにならずにすみますよ。 東芝レコーダーにこのパナをあわせて持っていますが、録画ダビング後 取り出してそのまんま再生できるのは便利良いです。

参考URL:
http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=NV-VP33
nobchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 おすすめは、VHSデッキ付きの「NV-VP33」ですね?参考URLが見えないので探してきましたが、 DVD-RAM(DVD-VR規格対応のディスク) ○ DVD-R/-RW、+R/+RW(12cm/8cm) ○ DVD-VIDEO/VCD/CD-DA(12cm/8cm) ○(SVCDも可) CD-R/RW(対応フォーマット) が、見えるということで。 オークションで15800円なんですが、買いですかねえ。残り時間30分ですが。 http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g38198498

回答No.3

安物と言っても7000円ならそんなに安くないと思います。それよりどこのメーカかが問題です。 訳の分からないメーカのものを7000円で買ったなら買い損ですね。(いつ買ったのか解りませんが・・・) 今は有名メーカでも7~8千円で購入できます。 買うならRWコンバーチブルの表示がある機種をお薦めします。DVD-RWは再生できない機種もあります。RWを再生しないにしてもRWが再生できる機種ならレンタルDVDやDVD-Rなら再生不具合がおきにくいはずです。

nobchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 RWコンバーチブルがいいのですね。参考にさせて頂きます。 2年前でしたから、7000円は破格の安さでした。今はずいぶん安くなりましたね。 再生専用機を買う方も少ないぐらいなのでしょう。 ワケの分からないメーカーでしたが、当時は同じメーカーからポータブル型などが出ていて、 それなりのメーカーなのかと思いました。でもそのポータブル型も半年で壊れたのでした。

• bullfrog
回答No.2

>いくらぐらいの機種ならまともなんでしょう。 国産である必要はないけれど、保証がちゃんとしたメーカーなら良いのではないかと。 僕が買った格安機種は、メーカーへの連絡先も書いていませんでした。修理は販売店経由しかないわけです。

nobchan
質問者

お礼

再びありがとうございます。 アマゾンで2年前に買った外国産です。 買っていきなりリモコンが不良で、本体ごと交換しました。 初めから信頼性ないです(笑)

• bullfrog
回答No.1

僕も安物を持っていますが、安物は遅いし、飛びやすいし……です。 ソニーのも持っていますが、全然違います。

nobchan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ぜんぜん違いますか・・・やっぱりそうなんだ(笑) いくらぐらいの機種ならまともなんでしょう。高ければ高いほどいいのでしょうけど。 ちなみに安物は、7000円でした。これじゃしょうがないね。 今はいろいろな機種がありますが、単なるプレイヤーでいいのですが。