• ベストアンサー

DVDの初期化をしていたら

HDD内臓のDVDレコーダーでDVDの初期化をして、出かけたのですが、 帰ってきてみてみると、どうやら開始直後にフリーズしたようなのです・・・。 ボタンを押しても、(本体リモコンどちらも)何も反応がなく、困っています。 どうすればなおるでしょうか?

noname#113960

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.2

メーカーとか型番は秘密なのでしょうか? 本体の電源SWを長押ししましたか?

質問者

補足

回答ありがとうございます。 型番はよく分からないのですが、東芝のものです。 本体の電源スイッチも押してみましたが、だめでした・・・。 先ほど、父がコンセントを抜いたようです・・・。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

コンセントを抜いてしばらく放置しても直らなければ、販売店かメーカのサポートへ連絡して下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 父がコンセントを抜いたところ、特に異常はなく、 中のデータも大丈夫だったみたいです・・・。 お騒がせして本当に、ごめんなさい。 でもなぜ不具合が出たのかは分かりません・・・・。