• ベストアンサー

DVDの初期化をしていたら

HDD内臓のDVDレコーダーでDVDの初期化をして、出かけたのですが、 帰ってきてみてみると、どうやら開始直後にフリーズしたようなのです・・・。 ボタンを押しても、(本体リモコンどちらも)何も反応がなく、困っています。 どうすればなおるでしょうか?

noname#113960
noname#113960

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.2

メーカーとか型番は秘密なのでしょうか? 本体の電源SWを長押ししましたか?

noname#113960
質問者

補足

回答ありがとうございます。 型番はよく分からないのですが、東芝のものです。 本体の電源スイッチも押してみましたが、だめでした・・・。 先ほど、父がコンセントを抜いたようです・・・。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

コンセントを抜いてしばらく放置しても直らなければ、販売店かメーカのサポートへ連絡して下さい。

noname#113960
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 父がコンセントを抜いたところ、特に異常はなく、 中のデータも大丈夫だったみたいです・・・。 お騒がせして本当に、ごめんなさい。 でもなぜ不具合が出たのかは分かりません・・・・。

関連するQ&A

  • DVDレコーダーが使えなくなってしまいました。助けてください。

    DVDレコーダー:シャープ(DV-HRD20) と TV:Panasonic Viera を使用しています。 今朝、HDDに録画した番組を観ようとDVDの電源を入れたところ、 本体のHDDボタンが青く点滅し続けて一向に点灯に変わりませんでした。 リモコン操作も効かないし、本体電源も切れなくなってしまったので、 取説に書いてあったようにリセットボタンを押してみたり、コンセントを抜いてみました。 再度、電源を入れるとまたHDDボタンが青点滅し続けるという状況です。 DVDレコーダーの不具合かと思ったのですが、 TVを 色差ビデオ画面にすると、デジタル放送が少しだけ正常に放送され その後、画像がフリーズしてしまいます。 フリーズ状態なので、エラーメッセージも確認できません。 電波障害を疑ったのですが、普通にTVを観るだけなら、 なんら問題ないし、データ受信もできているので、それはないんですよねぇ??? 電波障害なのか 接続の問題なのか 明らかなDVDレコーダーの故障なのか・・・ 何も分からず頭を抱えております。。。 頼みの綱のシャープのサポートセンターに電話したのですが、 本体を見ないと分からないと言われ、料金云々の話をされただけで、 全く解決にならずブルーな気持ちに沈んでいます。。。 どなかたお分かりになる方がいらっしゃいましたら、 どうか教えてください。 お願いいたします。

  • HDD DVDの使い方教えて下さい。

    すいません。 取り扱い説明書も無く カスタマーサービスに電話したくても仕事に休みがなく営業時間内に聞くことが出来ず。 どなたか、わかる方教えて下さい。 レコーダーはシャンプーのAQUOS DV‐AC82で。 テレビは、オリオンのBeLsonですが レコーダー操作が上手く出来ず リモコン押しても反応しません。 外部入力から入れた映像をHDDに入れ HDDに入れたものをDVDにダビングしたいのですが。 全てわかりません。 それから、レコーダーの電源はON OFF出来ますが。 HDDに録画した地デジをDVDにダビングしたりHDDの再生を押しても見れたり見れなかったり DVDのボタンやリモコンの色々ボタンを押しても反応しません。 DVDの開閉すら出来ません。 このままだとHDDがいっぱいになって その都度DVDにダビングしないと大変になると思い。 やはり、カスタマーサービスに聞かなければ教えて下さる方はいませんよね? 機械が苦手で頭がクラクラしてしまい 諦めそうになりますが 頼れる人がいないので。 どうか、わかる方いらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。

  • DVDプレーヤーやHDD内臓ディスクとリモコンについて。

    DVDプレーヤーやHDD内臓ディスクとリモコンについて。 DVDプレーヤーやHDD内臓レコーダーにリモコンがそれぞれ2つついています。 よく使うのは、それぞれ1つずつです。 なので、使わないリモコンは、プレーヤーやレコーダーの機器の上に置こうかと思うのですが、それをすると、機械は壊れてしまいますか? 別々に置いた方がいいのでしょうか? 機械音痴なので、故障の原因になりやしないかと不安です。

  • DVDレコーダーがフリーズしてしまいました

    東芝VTR一体型HDD&DVDビデオレコーダーの、RD-XV44(RD-XV34)を使っているのですが、捜査方法が分からなくなって色々リモコンのボタンを押しているうちに、画面がフリーズしてしましました。電源ボタンを押してもピクリともせず強制終了もできません。リモコンの電池切れでもなさそうです。どうやったら元通り動くのでしょうか?

  • 買ったばかりのDVDレコーダーが・・・

    いつもお世話になっています。 教えてください。 2ヶ月ほど前に、VHS・HDD付のDVDレコーダーを買いました。 ソニーのスゴ録の250GBのタイプです。 昨日、娘(6歳)が、DVDを見ようとしたところ、多分、HDDになっていただけだと思うのですが、DVDが映らないといって、DVDが入っていないものと勝手に思い込み、一度、リモコンの、トレイの開閉ボタンを押しました。トレイの上を見ると、ちゃんとDVDが入っていたので、今度は、トレイを閉める時に、リモコンのボタンを押さず、トレイ自体を手で押したそうです。 (勝手に触るな!とあれほどいっておいたにもかかわらず!!!) その時、どうも、DVDがトレイからずれたらしく、トレイが閉まる時に「かんで」しまい、完全に閉まりませんでした。 もう一度、リモコンのボタンや、本体のボタンを押したのですが、トレイは動きません。手で、少し引っ張ってみたら、ほんの少しは出てきたのですが、これ以上、壊してしまってはと思い、もう、引っ張るのは怖いです。 これって、やっぱり、修理に出さないといけないのでしょうか? 自分で直せる、なにかいい方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • DVDレコーダーのリモコンが効かない

    DVDレコーダーのリモコンが効かなくなりました 同じリモコンでテレビを操作することはできるので電池切れではなさそうですし、DVDレコーダー本体のボタンを操作すれば動作はするので本体の故障でもなさそうなのですが、リモコンを本体に近づけて操作してもなぜか効きません 機種はソニーのRDZ-D700です どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、解決策などをお教えいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします

  • DMR-E200Hでリモコンが反応しなくなりました。

    現在パナソニックのDVDレコーダーDMR-E200Hを使用してますが、初期設定をいじくってた所、リモコンが反応しなくなりました。 初期設定の確か「リモコン2」?にしたと思います。するとリモコンを押しても本体の液晶部分には「U12 REMOTE 2」としか表示しません。今は本体のボタンしか使えない状態です。 説明書を無くしてしまった為非常に困っています。 詳しい方ご回答をお願いします。

  • DVDレコーダーから変な音が出て操作不可能

    東芝製のDVDレコーダーRD-XS32(2004年製)を使っています。 最近何かと調子が悪かったのですが、いきなり動かなくなってしまいました。 症状はというと、電源を点けると内部で「カチ、カチ、カチ」という何かに引っ掛かるような音がします。リモコンも本体のボタンも全く反応せず、非常に困っています。 もうこれは直らないのでしょうか?

  • 汎用/学習まリモコンでHDDレコーダーの初期化は

    多メーカーに対応しているAVマルチリモコンとかって売ってますけど・・ VHS/DVD/HDDやBDとかのレコーダーのHDDの初期化とか設定とか、出来そうなのありますか。 ありましたらお安いの教えてください。

  • Pioneer製DVDレコーダー「DVR-77H」のリモコンについて・・・

    質問のタイトルの続きですが、リモコンを自宅においてあるSONY製のテレビに対応させようと、設定を説明書も見ずにいじくってしまいました。その結果、リモコンがDVDレコーダーにすらまったく反応しなくなってしまいました。 原因を調べたところ・・・ リモコンモード設定でレコーダー1に設定されていたものをレコーダー2に設定を変えてしまったことにあることがわかりました。 そこで、説明書から「戻るボタンを押しながら、数字ボタンの1を3秒間以上押し続ける」をすれば直るとのことだったのでやったのですが、インジケーターに赤い光が光っても本体設定が変わってくれません。 質問1.本体でリモコンモード設定をすることは不可能でしょうか? 質問2.最終手段として設定・データをすべて消すしかないでしょうか? 質問3.そのほかに直す方法はありますでしょうか? この製品を利用している方、この手のことに詳しい方是非教えていただきたいと思います。(答えられるものだけでもいいのでよろしくお願いします。)