• ベストアンサー

DVDプレーヤーやHDD内臓ディスクとリモコンについて。

DVDプレーヤーやHDD内臓ディスクとリモコンについて。 DVDプレーヤーやHDD内臓レコーダーにリモコンがそれぞれ2つついています。 よく使うのは、それぞれ1つずつです。 なので、使わないリモコンは、プレーヤーやレコーダーの機器の上に置こうかと思うのですが、それをすると、機械は壊れてしまいますか? 別々に置いた方がいいのでしょうか? 機械音痴なので、故障の原因になりやしないかと不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • namekko
回答No.1

壊れる可能性はありますね。 プレーヤーは、当然、熱をもっていますので、変形やリモコンの機械の故障につながります。 リモコンはリモコンフォルダーにまとめるのが一番良いとおもいます。 私の場合はリモコンフォルダーに入れて保管をして、マルチリモコンで簡単な操作はそれで操作しています。 ですがら、手元にあるのはマルチリモコンだけです。

jinnse1
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• wolf03
回答No.3

100円均一でリモコン立て買ってきて、電池を外した状態で入れておいては?

jinnse1
質問者

お礼

それを考えましたが、ださすぎました。 どうもありがとうございます。

• OKWavex
回答No.2

発熱する機器の上にリモコンをおきっぱなしにすると、熱でリモコンが壊れる可能性は十分にあります。 ストラップをつけてぶら下げておけばいいのでは? (最近のリモコンはストラップホール付きが多いですし、無くても電池ブタ等で無理やりつけることは可能です)

jinnse1
質問者

お礼

壊れる可能性があるとは。 ありがとうございます。