HDD DVDの使い方教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • HDD DVDの使い方について教えてください
  • レコーダーとテレビの操作がうまくできず困っています。映像をHDDに入れたりDVDにダビングしたりしたいのですが、どうしたらいいでしょうか
  • カスタマーサービスに連絡できず困っています。機械が苦手で頭がクラクラしてしまい、どうしたらいいかわかりません。教えていただけると助かります
回答を見る
  • ベストアンサー

HDD DVDの使い方教えて下さい。

すいません。 取り扱い説明書も無く カスタマーサービスに電話したくても仕事に休みがなく営業時間内に聞くことが出来ず。 どなたか、わかる方教えて下さい。 レコーダーはシャンプーのAQUOS DV‐AC82で。 テレビは、オリオンのBeLsonですが レコーダー操作が上手く出来ず リモコン押しても反応しません。 外部入力から入れた映像をHDDに入れ HDDに入れたものをDVDにダビングしたいのですが。 全てわかりません。 それから、レコーダーの電源はON OFF出来ますが。 HDDに録画した地デジをDVDにダビングしたりHDDの再生を押しても見れたり見れなかったり DVDのボタンやリモコンの色々ボタンを押しても反応しません。 DVDの開閉すら出来ません。 このままだとHDDがいっぱいになって その都度DVDにダビングしないと大変になると思い。 やはり、カスタマーサービスに聞かなければ教えて下さる方はいませんよね? 機械が苦手で頭がクラクラしてしまい 諦めそうになりますが 頼れる人がいないので。 どうか、わかる方いらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon-123
回答No.1

http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/doc/mndl_list.html 上記の場所から型番の取説をダウンロード出来ますよ DV‐AC82は真ん中あたりにあります

nene821
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は、携帯でしかネット環境がなく 携帯も古いので 普通の取り扱い説明書でもクラクラします。 私のようなレベルの低い素人を 文章で説明するのは至難ですよね。 ありがとうございました。 教えてくださった所 見て見ますね。