• 締切済み

HDD?DVDプレイヤー?DVDレコーダー??

基本的な質問で大変申し訳ないです。 一人暮らしを始めまして、今度DVDを再生する機械を購入するつもりなんですが。。。 DVDが再生できて見たいテレビ番組をCDプレイヤーみたいなのに録画したいのですが。。。どれを購入すればいいのでしょうか?? DVDレコーダーでしょうか?? 出来れば、お勧めなどもあればお願いします HDD??DVDプレイヤー?? DVDレコーダー?? あと、うちのお姉ちゃんが再生専用のDVDが欲しいって言っているのですがこれはDVDプレイヤーを買えばいいのですかね?? カカクコムなどでみたのですがよくわからなくて。。。 申し訳ないんですがおしえていただけませんでしょうか??

みんなの回答

回答No.2

>DVDが再生できて見たいテレビ番組をCDプレイヤーみたいなのに録画したいのですが 「CDプレイヤーみたいなの」というのがよく分かりませんが、とりあえず、DVDが見られて、DVDに録画が出来ればよいということであれば、「DVDレコーダー」を買うことになるでしょう。「プレイヤー」は「再生専用機」という意味です。 また、HDDレコーダーは、レコーダー本体に録画機能を持たせたものです。本体に録画するので、いっぱいになれば他のものを消さない限りそれ以上録画出来なくなってしまいます。ですので、一般的にはHDD内蔵DVDレコーダーを使う場合が多いでしょう。これだと、いっぱいになったらDVDに移して本体を空けることが出来ますので。

• yamakuma
回答No.1

最近ではHDDとDVDレコーダーが合体したものが増えていますよね まずはHDDに録画して、残しておく必要があるならDVDにダビングする こんな使い方になるのでしょうか?。ポイントはレコーダーに内蔵しているチュナーだと思います これから購入されるのであれば、地上デジタル放送が受信できるものを選んだほうが良いのではないでしょうか