• 締切済み

最低価格のHDD付きDVDレコーダー

貧乏人です。 ビデオデッキが壊れてしまったので、HDD付きDVDレコーダーの購入を検討しておりますが、ハッキリ言って機能には全くこだわっておりません。 単にテレビ番組を録画し、それを見るだけの機能があれば良いのです。 そこで、「価格コム」などインターネット通販の最低価格水準を調べてみますと、某三流メーカーで2万円を切るような物がありますが、私の使用条件で問題はないでしょうか? 商品掲示板を見るとかなりボロクソに書かれていますが、「機能が云々」とか、「編集がどうのこうの」とか私にとっては「ドーデモイイ」ことでケチをつけられているようなのですが…。 という訳です。くどいようですが、単にテレビ番組の予約録画が出来て、安物のDVDプレーヤー程度の画質であれば、あとは… そうそう、HDDの録画時間は20時間もあれば十分です。

みんなの回答

• hawkwind
回答No.3

>安物のDVDプレーヤー程度の画質であれば デジタルデータですので値段の上下に関係なく画質は同じです。 機能面の問題です。 また、得てしてそういう機器は海外生産なので 値段相応で壊れやすいでしょう。

回答No.2

それで十分です。

• ame-sanc
回答No.1

「編集がどうのこうの」というのはHDDに録画したものを、DVDにダビングして保存できないと言ってるのだと思います。 保存は全く考えてないのであればそれでいいかと思います。 ただほとんどの方は私を含めそのタイプはお勧めしないと思います。 HDD20時間というのは逆に難しいと思います。標準録画でも最低で5~60時間ってとこでしょうか。 「価格コム」で出されてるものが、ご希望に添ってかつ最低価格に近いかと思われます。